プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内でめっちゃ本置いてあ図書館ってどこですか?

A 回答 (4件)

国立国会図書館です。


蔵書1200万冊。

日本で刊行された書籍は
総て、一冊はこの図書館に
納めなければなりません。


日本国内で出版されたすべての出版物を収集・
保存する日本唯一の法定納本図書館である。
設置根拠は国会法第130条および国立国会図書館法第1条。


他は、大学の付属図書館が
多いですね。

東大、早稲田、日大、慶応と
続きます。

一般人が利用できるのは。
次のような図書館です。

https://tokyo-toshokan.net/ranking_books_lib_201 …

順位    図書館     図書
1位 東京都立中央図書館 2,019,601冊
2位 府中市立中央図書館 945,287冊
3位 八王子市中央図書館 893,080冊
4位 調布市立中央図書館 854,839冊
5位 足立区立中央図書館 698,244冊
6位 杉並区立中央図書館 662,203冊
7位 武蔵野市立中央図書館 634,215冊
8位 世田谷区立中央図書館 572,321冊
9位 町田市立中央図書館 536,836冊
10位 東京都立多摩図書館 517,358冊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね

お礼日時:2021/11/02 18:37

国立国会図書館です。


法律で出版物のすべてを所蔵しなくてはなりません。
    • good
    • 0

そこの県の何市に行きたいかにもよります!

    • good
    • 0

国会図書館です。

日本一です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!