アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域の図書館に行ったことがないのですが、勉強場所として利用してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは目的の図書館に直接確認してください



ウチの町の図書館は、自習室という専門のスペースがあって特に学生などはそこを利用するのがルール
一般の閲覧スペースのテーブルでは、調べ物でメモを取るのはオッケでも教科書など拡げて試験勉強的なものはNG

隣の市の図書館では、大きな中央図書館は自由だけど、同じ市立図書館でも地域図書館は基本NG
    • good
    • 1

本来、図書館は自由に学習する場であります。

所が最近職員がパートみたいな人が多くなってなんとか威張ろうとする場合がある。制限を受けるのだったら学校から図書館に注意して貰おう
    • good
    • 0

図書館は、館内にある本を読むための場です。



館内の本を参考にしながら宿題をまとめるとかなら良いですが、館内の本とは関係ない“勉強”をする場にするのはよくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!