アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在dmmモバイルを使用しています。
dmmモバイルに契約した状態で、ドコモメールを使うことはできますか。

A 回答 (5件)

ドコモとの契約がないと使えませんね。

    • good
    • 0

docomoとの契約が無い状態でxxx@docomo.ne.jpのメールアドレスは持てません。

    • good
    • 0

docomoとの契約があればMVNO経由でもwebメールとしてキャリア(ドコモ)メールの利用は可能です

    • good
    • 0

>dmmモバイルに契約した状態で、ドコモメールを使うことはできますか。



出来ます。
ただし、ドコモメールは、NTTドコモとのSPモード(オプションサービス)の契約が必用となります。
    • good
    • 3

他の方が書いている通り、ドコモとの契約(SPモード)があれば、利用することが出来ます。

ガラケーを利用されている場合は、iモード契約になっていると思いますので、SPモード(iモード契約可)に契約変更をすると利用できますが、iモードとは別のアドレスになってしまいます。

アプリとして、ドコモメールを利用できるかという点に関しては、多少の不具合は感じられるものの、利用できないことは無いといった感じです。私は、mineoでドコモメールを利用していますが、着信通知や送信は問題なく行われ、本文も表示されるのですが、受信BOXの更新を押した場合は、認証エラーとなってしまい着信することができません。WiFiで接続の場合は問題なく利用できるので、MVNOへの接続の関係なんでしょうね。

とはいえ、一般的にはimap対応のアプリやWEBメールなどで利用すれば、問題ありませんので、ドコモとの契約(SPモード)がある場合は、imap対応アプリなどで使ってみるといいと思いますよ。

imapでの設定は、こちらを参照してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!