アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方が出会った素敵な人のエピソードを教えていただきたいです。

どんな人だったかとか、こうゆうことされて救われたとか、かっこよかったとか、尊敬するとか… そんなお話しをいろいろ知りたいのです。

歴史上の人物でも、今生きている人物でもいいです。なにか良い人エピソードなるものを教えていただきたいです。

また、人柄の良さは天性のものなのでしょうか?身につけるのは不可能なのでしょうか?
貴方様の考えを教えてくださると幸いです。

ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

上っ面な話ですが、近所のパン屋さんのオヤジ


真っ白な髪とヒゲで、アメリカンカントリーな雰囲気
パンを扱う手つきが慎重で、
手も外見もパン屋さんになる為に生まれてきたような小奇麗な人
当然パンはおいしい
買い物に行く度、好きと言いそうになるのをこらえています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

おお…!素敵です!
かっこいいんだろうなぁ…

私も自分らしい良い人柄を身に付けたいと思いました!

このようなことしか言えず申し訳ないです。上手く文にできなくて…

ご回答、本当に有難う御座いました!

お礼日時:2016/04/06 16:42

配偶者や親兄弟など、血縁関係は除きます。


やはり身内ならではの「欲目」というのがどうしてもあるので。

私の場合は、お世話になった大学のゼミの教授でしょうか。
発言や態度がタレントのビートたけしさんに何となく似ていて、例え相手をけなしても発言に愛情が感じられたり、言いにくいことを笑いに変えて伝えることができるというように、非常に頭のいい人です。

>人柄の良さは天性のものなのでしょうか?身につけるのは不可能なのでしょうか?

「余裕のある人」ではないでしょうか。
某化粧品のCMでもやっていますが、トラブルがあった時に怒ったり困惑するなど「負」の面をなるべく見せず、常にポジティブな考え方と態度で乗り切れる人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います!

上手く文にできなくて悔しいのですが、それは凄いですね!素敵です。
そのような人にすごく憧れます。

なるほど…
確かに、見ていて気持ちいいですし好感を持ちます。

万人受けは狙わずに、まずは自分らしさを見つめてみようと思います。
そして自分の人柄を大切に育てていきます!

とてもよくわかりました!
有難う御座います!

ご回答、本当に有難う御座いました!

お礼日時:2016/04/06 16:36

のろけ話しで申し訳ないですが、家内です。

私は彼女と付き合う前は、特に女性にはぐいぐい型でした。気がつけば仕事もそうでした。悪く言えば傲慢だったかもしれません。しかし女性の中には、それを好んでくれた人もいました。家内と知り合ってからは、よく無理禁物だとか、もう少しゆっくり話して下さいとか、晩御飯に誘うと、明日早いですよね、ゆっくり休んで下さいなど、当初はいけすかない、母親顔した生意気な女だと思っていました。俺だけの断り文句、あしらい言葉と思っていましたが、男性には皆そうでした。固いと言えば固いし、真面目と言えば真面目だし、ただこれが気配りができる人だと思った時知った時、もっと話してみたい、もっと彼女を知ってみたいと思い、案の定強引に積極的にアプローチしましたが、これもまた案の定あしらわれていました。諦めかけてあまり話さなくなった時に家内から、最近少し元気ないのでは?(心の中では、あんたのせいや!と叫んでいましたが)また今度御飯作りましょうか?っと言われて、まあ今日に至っとるわけです!はい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います!
わー!素敵なお話しですね…有難う御座います!
大和撫子が思い浮かびました…
とても素敵です!

いい奥様をお持ちで…!
末永くお幸せに…!

ご返答、本当に有難う御座います!

お礼日時:2016/04/06 16:29

隣のおばあちゃんですかね。


家の前で植物を育てるのを生きがいで趣味と
して、日々植物を育てることに精を出しています。
ただただ黙々と雨の日であろうと、風が強い日でも、植物と
対話をしています。
一年を通して、その季節ごとにいろいろな花を咲かせ、我々に
植物の美しさを提供してくれます。
良く人は、人の背中を見て育つと言いますが、私自身おばあちゃんの
小さな小さな背中を見て、育ち、いろいろなことを教えられました。
特に、継続すること、根気強くということを教えられました。
無口なおばあちゃんですが、その背中が雄弁に私に語り掛けているように
も思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

自然を愛する、大切にするのは素敵ですよね。
そして継続や根気強さを教えてくださったのですね…
かっこいいですね!

素敵なお話しを有難う御座います!
とてもほっこりしました…
そして、私自身、継続する力や根気強さがないので考えさせられました…

本当に本当に有難う御座います!

お礼日時:2016/04/02 20:06

じゃあ私も。

。旦那さん!
心が綺麗、純粋、無条件に誰に対しても優しさが無限に溢れ出ている。。
太陽のような人。誰にも対しても永遠に温かさと明るさを降り注いでいるから。
その大きさ、大らかさは、宇宙規模に感じます。。
そして彼の最愛の妻である私は、あまりにも溺愛され尽くしているので、この上なくつけ上がってしまっています(^_^;)
彼の愛の大きさに比べたら、どんな事も小さく感じます。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

おお!素敵ですね!!
そんな方が旦那様で、そして身近におられるのが羨ましいです〜!
とっても良い旦那様ですね!

わー!とても素敵なお話しを有難う御座います!温かい気持ちになりました…

ご回答、本当に本当に有難う御座いました!

お礼日時:2016/04/02 19:49

今の女房。


オーディオに まだ、ダビング回路が無かった頃に、メーカーも出来ない 外付けダビング回路をプレゼントした のが、きっかけ。

どんな些細な事でも、して頂いた方に、感謝する事。
たとえば、スーパーのレジで清算をしてもらうと「有難う、ございます」と、感謝する。

一度生死をさまようと、何事もに 感謝出来る様になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

それは素敵ですね!
はい!些細なことにも感謝するようにいたします。

素敵なお話しを有難う御座います!

ご回答、本当に本当に有難う御座います!

お礼日時:2016/04/02 19:39

自分に自信のある人、というか本当に自分を信じていて好きでいる人はステキだなと思います。



自分が好きな人は満たされているので相手のものを欲しがらない。見栄をはって見せびらかさない。
他人の秘密を無理に聞こうともしないから、周りも信頼して相談をする。そういうときには話を聞く余裕がある。
自分が完璧でないことも知っているから周りの良いところは褒めて、自分もできそうなところはやり方を変えていく。無理しない程度に、というのがポイント。

よく器が大きい人、って言いかたをするけど、本当に良く出来た言葉だなぁって思います。

自分を変えようとしてもある程度自分の世界が出来上がったあとだと難しいと思います。考えが柔軟なうちになるべく多くの人に出会って、その中でも人間力の高いひとと時間を過ごすことで少しずつ自分自身も変わっていく感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!

おお!納得です。
自信があって余裕のある人は魅力的ですよね!そんな人になれたらいいなぁ…

考えが深くて凄くてとても参考になります!凄いです!

なるほど…!
いろんな人と接する機会を持っていきたいと思います!

本当に本当に有難う御座います!

お礼日時:2016/04/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!