アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか詳しい方、教えて頂きたいのですが…

現在、古くなったiphone端末をY!mobileのwifiでネット接続したり、Y!mobileのタブレットでネット接続できる環境にあるのですが、それぞれに、Y!mobileのセキュリティーソフトを申し込むと金銭的に高くつくと思い、wifiはそのまま、タブレットは無料のセキュリティーアプリをダウンロードして使っていたのですが、ネットバンクを利用するには危ない気がして、自分なりにネットで調べてみたのですが、一括で複数の端末に設定できるセキュリティーソフトというか、どのセキュリティーソフトを見ても、ネットバンクの利用に対しては、無防備というか、対応してないようなので…これでは、高いお金を出してセキュリティーソフトを購入しても、意味がないのでは?と購入に踏み切れず困っています。
ネットバンクを安全に利用するのに、お勧めのセキュリティー、更に、複数の端末に設定できるものがあるなら教えて頂きたいのですm(__)m
それとも、そういった複数の端末に設定できるソフトより、Y!mobileのセキュリティーを申し込む方がいいのでしょうか?
今後、パケットの制限のかかるタイミングが早すぎるので、古いドコモ端末に、格安シムのパケット無制限のものを買い足すかもしれません。

無知なため、勘違いや必要な情報が欠けていたら、補足致しますので、どうぞ宜しくお願い致します
m(__)m

A 回答 (3件)

ウィルス対策ももちろん大事ですが、ブラウザを使ってアクセスする場合は、サイトのSSL証明書を確認するのも大事です。

またスマホやタブレット等では、自宅からであればWifiのアクセスポイントでWEPを使わない、WPA/WPA2で暗号化はAESを使うようにし、パスワードはできれば30文字以上など長いものにしてパスワード生成ツールで乱数を使って作成し、定期的に変える、人に教えない、などに気を付けるといいと思います。

外出先では、モバイル通信を使えば問題ないと思いますが、公衆Wifiを使う場合は、信頼できる有償の個人向けVPNサービスを使うようにする、などでしょうか。

残念ながらiphoneとのことなのでお勧めできませんが、Androidであれば、こういう便利なアプリ(https://goo.gl/yTX0kn)もあるので、ウィルス対策にさえ気を付ければ、外出先での忘れがちなVPN接続も即座に自動的にやってくれるので、複数の端末でも安心して使えるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々と具体的な対策を教えて頂き勉強になりました!

セキュリティソフトだけに頼るのではなく、自分でもセキュリティ強化を意識してしていきたいと思います。

回答ありがとうございましたm(__)m

あくまで個人的な意見なのでご参考程度に。

入れれば絶対安全というセキュリティーソフトはありません。
敵も味方もいたちごっこで、その手法は日々進化しております。
なので、最終的には自分自身の防御力を高くするしかありません。

他人(アプリ)任せになったり、ご質問に書かれている「無知」な状態が一番危険なのです。

もちろん、セキュリティーソフトは入れないよりは入れた方が安全だと思います。
ただ、きちんと仕様を理解した上で、自分の使い方にあっているか、どこまで防いでくれるのか、
ご自分で判断できる程度の基礎知識は、最低限ご自分で勉強しておくべきではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足が1番怖いということですね((゚Д゚ll))
本当にその通りだと思います。
勉強していきたいと思います!
回答ありがとうございましたm(__)m

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m
前は、URLを触ると、サイトに飛んだのに、飛んでくれなくて…
しかも、コピペしようとしたら、コピーもできません(T_T)

すみません、なんとか頑張って見せて頂きますm(__)m
取り急ぎお礼までm(__)m