プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は趣味で、天然石やパワーストーンのブレスレットを作っているものです。
作っているのと同時に、石の勉強もしているのですが、
疑問に思う事が出てきたので、質問させて頂きます。

1.石に寿命や役目が終わるということがあるか
 サイトを見ていると、そう言われている販売サイト様や、
 そんなものはない、と言われている個人サイト様、
 様々いらっしゃっており、どうしたらいいのか分からず…です。
 どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

2.ゴムが切れたら、不吉の前触れ?
 これも、販売サイト様や個人サイト様では言っていることが違い、
 そんなことはない、との意見や、
 身代わりになってくれた、との意見もあり、
 本当のところが知りたいと思っています。

3.天然石と宝石の違い
 は分かるのですが、石の販売サイト様を見ていると、エメラルドは高額な値段で売られているのに、
 ベリルミックスの石の中にある緑色の石があり、
 これはエメラルドと認識しているのですが、こちらは値段が安い…
 ので、違いは何なんだろう?
 と疑問に思っています。
 ちなみに、ベリルミックスの中にあるエメラルドは、
 きらきらしてはいなく、淡い色合いのものです。

以上になります。
長くなりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1.石には寿命も役目もありません。

石はただの石です。

2.それこそゴムの寿命です。

3.天然石は自然から取り出したままのもの。宝石はそれをキレイに見えるように加工したもの。

石はただの石です。パワーも何も持っていません。
    • 0

天然石 ダイヤもエメラルドも天然石です。

ただ、価値が違うのは希少価値、つまり不純物が無くより純度高いなどで価値が上がるのではないでしょうか?あと、加工方法などでも違うと思います。
天然石にはパワーがあると言われるのは、宇宙の星の自然現象ででたもたがらではないでしょうか? なので、地球も宇宙の星一つなのでパワーがあると古くからしんじられています。信じるも信じないも人それぞれですがね。
石の寿命はないと思いますが、役目を果たすということはあるかも知れません。
でも、これも信じるものしか得られない感覚かも知れません。パワーストーンの古くからの歴史などを調べたりすると嘘のような本当のはなしが想像出来ると思います。例えばエジプトの歴史などには、きっとヒントが得られると思いますよ。パワーストーンを作る意義が何なのかにもよって知識を得るのは大切だとおもいます。私も勉強しましたが、歴史が物語っているとおもいます。
    • 1