最新閲覧日:

知り合いのお父さんが、10何年か前に倒産しました。保証協会の金を借りてです。その知り合いに聞いたところ、保証協会を使えないから、大変だと言うことでした。その知り合いも、もう10年近く商売をしています。お父さんの相続放棄もしています。首相官邸にも、質問してみましたが返ってきません。孫末代まで金を借りられないって本当ですか。

A 回答 (1件)

 保証協会は信用保証協会法にもとづき、成立した公共的な法人です。

本人のお父さんと本人とは、別人格ですので、保証協会が使えないというのはおかしなことです。申請して見て、拒否されたのならば、理由を聞いてみるとよいと思います。もし理由が、書かれている通りならば、憲法14条の法理に違背していますので、中小企業庁および地方経済産業局 に相談されるといいと思います。

参考URL:http://www.chusho.meti.go.jp/sesaku_info/kinyu_s …

この回答への補足

スミマセン。良回答と締め切りが出来ません。後ほど挑戦してみたいと想います。しばらくお待ち下さい。

補足日時:2001/08/28 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速友人に教えて相談してみます。この間は、商工会で聞きまして、その時はだめと言われたのですが、今度は、中小企業庁の方に聞いてみるように、言ってみます。また結果をお知らせします。

お礼日時:2001/06/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ