dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月から精神不安定になり医者に通う為、休職していましたがやはり会社が原因だったため仕事に戻ることが困難になり、9月初めに退職届を出しました。が、一向に給与未払い(在職中6月分から)&離職証明書の件が解決せず、10月に倒産してしまいました。その場合、事業所の倒産によるものとして離職証明書を発行してもらえるでしょうか??

A 回答 (2件)

前のひとの言うとおり特異ではあります。


離職票がなければ失業保険は申請できません。
倒産したなら倒産した会社の資産の整理を弁護士が行っているはずです。
離職票を出してもらいましょう。給与ですが、給与の未払い分は労働基準監督署で申告できますよ。
しかし、レアなケースですね。
    • good
    • 0

かなり特異な例です。


まずはハローワークで相談される事をお勧めしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!