アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が潰れた人・サラリーマンで会社が倒産して地ベタ人生を送っている
昔はお金があったが今はなくなってしまったなど
今はどんな惨めな生活してるか教えて下さい。

A 回答 (3件)

惨めな生活?


生活出来ていれば大したものです。
現実見て下さい
病苦も含みますが経済的な要因大です。
国内じさつ者 年間
22000人 毎日
男性40人女性20人
可愛いそうなのは子供
虐めも含みますが
初めて小中高校生500人
越えました
大震災と経済破綻
は大きく人生左右します例え惨めでも懸命に生き抜いている方
いますご理解下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話
聞いてないよ

お礼日時:2024/02/11 14:10

バブル崩壊後、大手企業の社員が大量に失業しましたが、残念ながらみんなたくましいです。


解雇された知人男性の多くは業界内で起業し今は経営者です。
転職組は苦労したようですが東大など高学歴者や資格持ちではランクアップした人もいます。
どうにもならなかったのは無資格無キャリアの女性で、この時に切られた女性の多くは結婚に逃げるか社会の底辺にいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地ベタ人生を送っている人の話を聞いています。
知ってる人は社長までやったが今はアルミ缶集めて売って西成に住んでますし生活保護の人もいますね。
惨めだ〜

お礼日時:2024/02/11 16:39

会社が潰れた人ではなく潰した人のことですか?


(雇われてた人は次の就職先に行くだけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の会社に行く転職するって大変だと思いますが。
転職先で上手く行けば良いですが1からまた始めるのって大変だと思います。
プロ野球選手でもFAしても上手くいかず駄目になる選手もいます。
知ってる人も先物取引の雇われ社長やってましたが会社が潰れ今は何をしてるか分かりませんが
家賃も払えなくなり安いアパートに変え車は安い中古車もう悲惨で今はもっと堕ちた人生でしょう。

お礼日時:2024/02/11 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています