プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前々から気づいていたのですが、この手の話題になると確実にコメントは「賃上げ」をしろというコメント以上に、「賃上げできる余力が無いよ、何言ってんだ」系のコメントが溢れかえります(笑)

これって、そういう層(経営陣)の人間の書き込みですよね?(笑)

いつも気になってたのだが、日中の真昼間からこういう層の書き込みを見るたびに、
暇を持て余してるニートや無職と変わらないじゃんって感じてます。

こいつら(経営陣)は会社に出社して、ネットサーフィンして書き込みに現を抜かしてます。

だから、私は常々、経営者こそ報酬を大幅に減らすべきだと言ってるのです。
会社の経営を悪化させたのは明らかにこいつらです。末端の労働者のせいではありません。

そして日本の企業は海外と比べ倒産率が低い。海外はどんどん倒産しているのをしり目に
経済成長もろくにしてないのに、創業〇〇年とかゴロゴロあります(日本が突出して多いとか)
これって、経営努力と言うより「既得権益でズブズブ」な構図が手に取るようにわかります。

本当に排除すべきはこういう企業ではないでしょうか?
何、従業員の労働生産性が云々言う癖に、経営陣はネットで書き込みしてるんだよって思います(笑)

A 回答 (2件)

長い目でみれば、賃金競争力のない企業は、つぶれます。

今までは、専業主婦のバイトと非正規雇用の低賃金で無能な経営者でも利益確保できてましたが、少子高齢化で限界です。
頼みの老人は、消えつつあります。
後はロボットですが、それが出来ない経営者は、退場です。
移民は、日本では無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最低賃金での同じ求人は毎週出てます。
これは裏を返せば、常態的に「人手が集まってない」のを意味します。

当たり前ですが企業が「最低賃金」しか出せないなら、
労働者は限りなく楽な最低賃金の仕事しか選びません。

あるいは、その仕事に就いても「気に入らなかったり」「きつかったり」
「合わなければ」すぐに辞めます(笑)

当たり前です。どうせ他の仕事へ転職しても「最低賃金」なら、
とっとと辞めて当然です。

その結果、そういう現場はいつまで経っても労働生産性は上がりません。
ベテランも皆無。

これで、いい仕事なんかできません。
そして何よりも最低賃金での雇用が増えれば増えるほど、
所得の少ない人の割合も増えるのです。

結果、物はさらに売れなくなります(笑)

そんなことも考えられないのが今の無能経営者なんです。

ネットの24時間巡回の面々・・・・・内閣、J-SPC、警察、自衛隊、IT企業、

そして、政治団体、家庭連合支部(旧統一教会)NTTなど接続業者など多数あります。

企業の経営者などは、わずか数時間程度の巡回ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、そんな人たちが、賃上げの記事に激しく反応する訳がないですし、
「賃上げ反対」という立ち場も取らないと思いますが?(笑)

多数の労働者の賃金が搾取され、低賃金で喘いでいる中、物価の値上げも相まって、賃上げ要求が出るのが普通なのに、ヤフコメの半分くらいのコメントは
「賃上げすると中小企業は破綻する」みたいな否定的コメントばかりです。

これって、明らかにそういう経営陣の意見なのがバレバレです(笑)

>企業の経営者などは、わずか数時間程度の巡回ですよ。

数時間(笑)
1時間ですら、「何をやってるんですか!?」と言いたいね。
しかも、この記事がアップされてからタイムリーにコメントが付きます。
ってことは、常にネットに入り浸ってるってことでしょ(;'∀')