アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■初心者ゆえに簡単な質問ですいません。
株取引において、信用売りから入る場合、
対象銘柄企業が倒産または上場廃止→監理ポスト→整理ポストとなると思いますが、その場合の利幅は、はやり、売り価格-買戻し価格となるのでしょうか?何か制限はありますか?
これだけ上場企業倒産や上場廃止基準抵触企業が増えると、もし上記の利幅が確保できるのであれば、宝くじより確率が高いように感じます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

倒産危機にある会社は、信用売りが停止されます。

• 0

確実に信用取引停止になりますが、

突然死の場合、売買停止になり、買い戻しも難しかったりします。
    • 0

監理ポスト入りで新規建てができないはずです。

整理ポストは信用取引の新規建てができず、既存の建て玉の決済のみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場合、信用売りをすでに実行したあと、日数が過ぎ、監理ポスト入りになればどうなるのでしょうか?
つまり、最近倒産した企業の株を売りから入り持っていた場合はどうなるのかな?と疑問に感じています。
200円で信用売り成立→監理ポスト→株価1円のような場合です。

NO.3です。

既存の売り建て玉を1円で買い戻せたら大きく儲かります。売り殺到ですので、買戻しは楽なはずです。
    • 0