プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってるときより、付き合う前の関係のがよかったな なんて思ったことがある方いますか??

A 回答 (1件)

ありますよ。

長年友達だったけど、二人同時にフリーとなったので、結構軽い感覚で付きあい始めたんですが、友達の時には気にならなかった(受け入れられていた)ものすごく小さいことが、なぜか大きなものと感じられ、相手にそこを何とかしてほしいとお願いしてみたけど、クセみたいなものでどうすることもできず、、結果として友達関係に比較的すぐに戻りました。

そしたら、その部分は以前と同じように何も気にならず、以降ずっと友達関係が続いています。

この経験で思ったのが、「友達関係と恋愛関係では、相手に持つ感情が違うのだな」というのと、「人によって適した距離があるんだな」という2点です。

また、自分の人生で唯一この女性だけが、友達からおつきあいした人であり、付き合いそして別れた後も交流(友達関係)がある人です。
なので、比較はできないのですが、付き合う前に戻れるのって珍しいのじゃないかな、、ってなんとなく思っています。
    • 0