準・究極の選択

▼民進党・社民の両党は「人種差別撤廃施策推進法案」を提出している。
 人種差別撤廃施策推進法案 
 https://www.dpj.or.jp/download/21050.pdf
 主に、人種・民族を理由とした差別的取扱いや言動を禁じるとの主旨のものであるが・・。

 ▼第十七条 がなんとも素晴らしいので、抜粋を下記に。
 国及び地方公共団体は、人種等を理由とする差別の防止に関する自主的な行動を行う。
 民間の団体等が果たしている役割の重要性に留意し、
 これらの民間の団体等の活動を支援するために必要な措置を講ずるものとする。
 
 ※これは「しば○隊」や「変さー28号」「反天○」ら所謂「反日暴徒」への資金援助法だ。

◎-------ヘイトスピーチを巡る与・野党の攻防と軌跡を・・簡単におさらいすると--------

 第189回通常国会(2015年)
 取り調べの可視化や司法取引の導入などを盛り込んだ「刑事訴訟法改正案」が衆院を通過。
 参院に送られた同法案は、民主党らの・・。
 『「ヘイトスピーチ規制法案」を先に扱わなければ。審議に応じない』との方針により。
              成立は見送りとなる。
 http://www.sankei.com/politics/news/150904/plt15 …
                  ↓
 第190回通常国会(2016年)
民主党らは再び
 『「刑事訴訟法改正案」は「ヘイトスピーチ規制法案」を先に扱わなければ審議に応じない』
 と強行に主張するのだが・・。
極めて危険な内容の「ヘイトスピーチ規制法案」の審議に応じるわけにもいかず、
与党は対案となる「ヘイトスピーチ抑止法案」を独自に作成する。とこれを封じ先送りした。
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H25_V20C …
 http://www.sankei.com/politics/news/160330/plt16 …
 
◎-------------そして出てきた与党の作業チームの「ヘイトスピーチ法案骨子」---------
 http://mainichi.jp/articles/20160401/k00/00m/010 …

 骨子では、ヘイトスピーチとは。
 「日本以外の国や地域の出身者を排除することを扇動する不当な差別的言動」と定義。

       (怒) これでは、日本人弾圧法案としか思えない。
       (怒) これこそ「日本人差別」(逆差別)ではないだろうか。

 (1怒) 夕刻発表なので待ちますが、どうもヘイトスピーチの定義が曖昧です。
    沖縄などで米軍に向かって「出て行け!!」もヘイトスピーチにカウントするの?
    するべきだが、そもそも法案そのものの主旨はそんなところにはないわな。

 (2怒) わざわざ「日本以外の」と銘打つってことは。
   要は
   ・日本人は言われ放題で我慢せぇ
   ・外国人たって法の実質目的は「韓国人」に対して批判的なことは何も言うなダロ。
   ・これでまたしても韓国人への思いやり法案じゃん?

 ----------★本日2016年4月4日夕。与党案を公表とのこと!! ← ★今ココ--------------

  -----民進党・社民の両党は「人種差別撤廃施策推進法案」よりはマシですが------

 こんな「韓国人への思いやり」を繰り返すから、日本社会の反発は益々強まるんだよね?

          日本人は何を言われ何をされてもいいのか? 
           と皆さんは問い返したくなりませんか?

       民進党・社民立案の所謂「反日暴徒」への資金援助法よりマシと。
         またしても私達日本人は忍耐をするのが常なのでしょうか?

            どう思っておられますでしょうか?

A 回答 (3件)

韓国に対する感情は最悪、もういい加減うんざりだと思います。

しかし、だからといってヘイトスピーチはいけないと思います。あれをやっているのを見ると韓国人が日本の日の丸を踏んずけたり燃やしたりして騒いている姿がダブって来るのです。彼らと同じ程度の人間になってしまいます。日本としては「冷静なしっぺ返し」をすべきではないでしょうか?あくまでも冷静に、そしてあくまでも冷淡に、ということです。もっとも自民党の中にも伝統的に親韓の連中がいますので難しいかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は、日本人の美徳として「温厚・冷静・寡黙」は三大要素と思って参りました。
しかし、昨今は「日本死ね!!」などと平然と人々は言い、TVでさえ「日本死ね!!」と表示されます。
以前は老若・男女・右派左派関係なくネットの匿名掲示板でさえも「氏ね」等と表記したものです。
もはや冷静・冷淡・同じ土俵には、などと眺めているうちに当事者にされ、加害者にされる時代。
都合よく納得し、メディアやTVに流されるのは楽かも知れませんが・・。
子々孫々に伝える未来がそのような日本で、果たして良いのやら・・。

ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/12 06:24

政府は韓国にそれほど関心ありません。

安心して下さい。

日本の名誉と足元をすくわれない様にする為に「頼むから同じ土俵に上がるなよ」って一部の馬鹿に警告しているのだと思ってます。

ヘイトスピーチをしてきた人達には在日特権を廃止など考え方では賛同したい部分もあったのに行動が人として低レベル低レベルすぎて残念です。

民進党と社民は在日母国愛あふれている党員が多いので論外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、日本人の美徳として「温厚・冷静・寡黙」は三大要素と思って参りました。
しかし、昨今は「日本死ね!!」などと平然と人々は言い、TVでさえ「日本死ね!!」と表示されます。
以前は老若・男女・右派左派関係なくネットの匿名掲示板でさえも「氏ね」等と表記したものです。
もはや冷静・冷淡・同じ土俵には、などと眺めているうちに当事者にされ、加害者にされる時代。
都合よく納得し、メディアやTVに流されるのは楽かも知れませんが・・。
子々孫々に伝える未来がそのような日本で、果たして良いのやら・・。

ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/12 06:24

敗戦は、敗戦国民は、死ぬそのシナリオ通りですね。

民族の大移動は、何処にも発生する現実を捉え無いと駄目なのです。合戦か、日本を移すかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/12 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報