プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番仲良い友達と付き合ってる人との違いってなんですか

質問者からの補足コメント

  • 付き合いたいと思っている人は自分のことを特別な存在だと言ってくれています。
    しかし好きな人は先輩が好きなため、僕と付き合うのは難しいと言われました。
    でも、二人だけで遊びに行くのは良いみたいです。これは向こうは僕のことをどう思ってるんだと思いますか?

      補足日時:2016/04/05 14:10

A 回答 (7件)

一緒にいて、気を使わなくても楽にいられる事だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!恋愛感情が無くても付き合ってる人っていますか?

お礼日時:2016/04/05 08:43

あります。

私はそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に好きな人がいたりしますか?

お礼日時:2016/04/05 09:00

私の場合は、お友達と彼氏は別。

お友達は、プライベートでは会わない。せいぜいLINE止まり。
    • good
    • 0

体の関係?

    • good
    • 0

一番仲良しは、同性では?付き合ってるのは、異性です。

    • good
    • 1

男と女の関係を含むかどうかじゃないですか。


付き合う場合は、たとえ関係を持つ前だとしても、二人さえよければそれが許される関係で、交際が続けばいつか関係を持ちうるというのが共通認識として存在します。
でも、友達とはどんなに長い付き合いでも交わらないし、仮に交わったとしてもそれは「間違い」として認識されます。

あと交際は、お互いにとってお互いが特別であるという約束を交わした状態ですね。
特別でなくなった場合は解消されるので、「別れ」がある。
友人関係であれば、しばらく連絡をとっていなくても別れましょうなんて話にはなりません。
    • good
    • 0

>これは向こうは僕のことをどう思ってるんだと思いますか?


そのままですよ。
恋愛の意味で好きなのは先輩。
でも質問者様も嫌いじゃないから、友達ならOKということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!