アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDSについてです。
今年の5月、TDSに行きました。センター・オブ・ジ・アースで順番待ちをしていた時のことです。並んでいると、ある若いカップルが現れました。そしてキャストと何かを話した後、キャストに誘導されていきなりエレベータの前まで行き、乗って降りていきました。並んでいる私たちを横目に…。

彼らはどんな特典を使ったのか、分かる方が見えたら教えてください。ちなみにファストパス使用ではないですよ、ファストパスとは違う、車いすの人が使う一番右の列を進んで行きましたから(というかファストパスの列すら抜いていった)。あと老人連れでもなく、車いすでもありません。障害者かどうかは、見た目では判断付かないので分かりません。時間帯は夜です。平日で程々空いていました。

なお私なりに考えてみたのは…
 ・優待パスを超越する特別なパスがある?
 ・オリエンタルorスポンサーの役員?
 ・そのキャストと知り合いだった?
まあ、想像はふくらみますけれども…。何せ根拠が…。

A 回答 (9件)

#3のものです

関係者・・つまりスポンサーの社員・職員ということです
センター・オブ・ジ・アースも、第一生命でしたね

ですから第一生命の職員でしたら、事前に予約をします
いく日にちと大体の時間を言えばOK
そこで社員(職員)証をみせなくてはいけませんので、知り合いに関係者がいるというだけではダメです
一緒にいければ大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関係者とはどこまでの社員が「関係者」扱いされるのかという趣旨だったのですが、第一生命では全ての社員が関係者になれるようですね!これはすごい!社員証が必要というのも参考になります。

これは入らナイト!(社員として)

まず考えられるのは、優先乗車券ですが、これは下記の回答の中にあった、不慮の故障で並んでいたにもかかわらず乗れなかったりしたもので、よっぽどの理由があれば社員の方の名刺の裏書なんてものも見たことがあります。

また、スポンサー関係もたしかに存在します。シーはわかりませんが、ランドのアトラクションにはスポンサーラウンジというのが存在し、関係者が予約してラウンジで一服したあと乗るというものです。これも普通はラウンジの係員かキャストが列に入るときまでアテンドするのであまり違和感なく入り込めるものです。ご質問の状況ではアテンドの人はいなかったようですので、前記の何らかの優先入場券などがあり、入り口のキャストが車椅子通路を通して優先的に乗せたのだと思います。よく考えられがちな、キャストの知り合いをこっそり乗せるという行為は、周りの目も厳しいですしキャストの世界では犯罪に近い背任行為ですのでばれたら職を失います。全くないとは言いませんが、よっぽど悪意がない限りないことですし、それこそばれないようにやると思います。結論としては、やはりご質問のお考えの中にあるファストパスを超える特別なパスを使ったと思われます。小さな子供が大きくなったら乗れるパスとかいろいろな券が存在しますが、最強なのは並んでいたときにぶっ壊れた為に配られる券で無期限でいつでも使用可能なので、たまにネットで高額売買されています。長い文章になってしまいましたが、少なくともキャストが悪意で行った行為ではないと思いたいものです。すべての夢が壊れてしまいますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

>並んでいたときにぶっ壊れた為に配られる券
 一度お目にかかりたいものです。すごく混んでいる時に使ってみたいものですね。狙い目はセンター・オブ・ジ・アースとハニーハントですかね。すぐ壊れるから…。

>キャストの知り合いをこっそり乗せ…背信行為
 そう信じたいですね。最近のキャストは質が落ちているとは言え、キャストはキャストですからね。

こんにちは

若いカップルだからなんともいえないですが、優先乗車券もあればガイドツアー、スポンサーラウンジ使用者、チャイルドスイッチ。。

私はチャイルドスイッチで同様なことで
乗車することできましたが

家族でファストパスをとり、
ファストパスエントランスから
入る時に、子供がまだ規定の身長に満たしていなかったため、全員で入場せず半分の人数で分かれて
入場しました。

最初の方の乗車がおわってから、引き続き
後から乗る人がエントランスのキャストに声をかけ
中にはいりました。

そのとき、キャストにあっというまに
中に案内されて、エレベータの前まで
つれていかれて、確かに早かったですし、
えー なんで あの人たち ずるいていう顔
他の人たちからされていました。。。

みかけた若いカップルに子供がいるかどうかは
わかりませんが、もしかしたら大家族できてて、
たまたま、あとから交代でのってたかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

チャイルドスイッチ、TDRでもやっているんですね。私が子どもだったら、怒りますよ。あれ。
因みにそのカップルは25~6歳でした。

優先乗車券なるものがあります。

(正式名称はわすれましたが..)
まだシーがオープン間もない頃、やはりセンター・オブ.ジ・アースに乗ったところ、しばらくして急に安全装置が働いて真っ暗の中でアトラクションがストップしてしまい、乗客全員で、ガイドに従い非常口から出た事がありました。
その時に、いつでも最優先で乗れる一回のみの優先券を配布されました。(そのアトラクションに限らず何でもOKだったような)
後日、その券を使ったら、速攻で乗車させてもらいました。
時々発生する、アクシデント対応の優先乗車券が確かにあります。
    • 0
この回答へのお礼

私の時は空いていたので「優先乗車券」なるものを行使するのはもったいない気もしますので、使っていないかもしれないです。しかし「優先乗車券」なるものがあるというのは初耳かつ感動です。一つ勉強になりました。非常口から退出、これも一度は体験したいですねえ。
それにしても、センター・オブ・ジ・アース、止まりすぎですよね。そんなに噴火活動が激しいんですかねえ。

私の知人は、TDLであるアトラクションでもう少しで乗れるところで、彼女が調子悪くなり退場したそうです。

そのとき、直ったらすぐ乗せてくれるように手配してくれたようで、後で横から入れてもらった。って言ってました。
あと、私は以前スポンサー会社の関係会社でアルバイトをしていたときに、社員の方から時間を指定できれば並ばないで乗ることが出来るから言って。って言われました。パスポートも割引価格で購入できました。
保険会社などスポンサー企業の営業さんに頼めばパスポートを割引価格で購入できるようなことを聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

スポンサーですか!時間指定で並ばずにアトラクションに行けるというのはすごいですねえ。

TDLでの経験ですが・・・。

長ーい行列を並んでいて、もうすぐミッキーに会える♪って頃に、子供が「トイレ行きたぁい!!」(*_*)
近くにいたキャストに言うと、抜け道から外に出してくれました。
そしてすっきりしたあとは、もといた場所へ直行(^O^)

まぁ。ひとつの可能性ですが、こういうこともあります。

この回答への補足

さすがディズニーですね。このような素敵な対応をキャストにして頂けると、我々ゲストも嬉しくなりますよね。子どもたちもいい思い出を持って帰ってもらいたいですね(しかし私の質問は、ひょっとしたら子どもたちの夢を壊す内容かもしれませんが…)。

• 0

そのアトラクションのスポンサーの関係者でしょうかね

私も第一生命に勤めていたときに、スポンサーとなってる人気アトラクションのビックサンダーマウンテンには、ならばずに乗りましたよ

この回答への補足

もし差し支えなければ、どんな「関係者」なのか教えて頂けないでしょうか?私はそこも知りたいのです。どこまで「関係者」になれば、TDRで優待されるのか…。ネットでは様々な憶測が飛んでいて情報が錯綜してますので…。

• 0

私の友人の話ですが(TDLです)友人の子供がインパの直前に足を怪我し全く歩けないわけではなかったんですが、事情を話したら車椅子を使ってくださいといわれ、使用していました。

車椅子を使用すると待つことができないので、そのときに、この時間に来てくださいと時間の書かれた物を貰ったみたいです。
その時間の少し前にアトラクションに行き、車椅子から降りてキャストに貰った紙を見せたら、最前列に誘導され直ぐに乗れたといっていました。多分そういった感じではなかったんでしょうか。

この回答への補足

最近は車いすの方をはじめ、障害者への配慮がなされているようでいいですね(TDSの坂はどうかと思いますが…)。
さてそのカップルは、普通に歩いてみえましたので、車いす利用ではないようです。説明不足でした、ごめんなさい。

• 0

ガイドツアーというものがあります。

これは1グループ4人まで15、000円でガイドが案内してくれる「プレミアムツアー」でしょう。
詳しくは下記ページにあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

この回答への補足

そのカップルの周りには、ガイドさんはいらっしゃいませんでした…ガイドさんの制服は目立つので、おそらく。
しかしツアーって一度は体験してみたいですね。しかし値段が…。

• 0