プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近髪の毛が少し臭います。
原因はぼさぼさしていて+髪が胸くらいあるからだと思います。
髪の毛を切ったら少しは臭なくなりますかね?

A 回答 (2件)

シャンプーのし過ぎはあんまりよくないらしいですよ


頭皮の脂を落としすぎちゃって汗かいたとき臭くなったりするらしいです。
シャンプー変えてみたり
いつもよりプッシュを一回減らしてみたり
爪を立たせないで洗ってみたりしてみたらいいのでは??
よくわからないですけど笑
    • good
    • 1

飲食店に長くいたり、焼き肉などをすると、料理の匂いが髪の毛についたり、またたばこの副流煙で、煙草の匂いがついたりもしますが、そういうことではなくて、頭そのものが臭うのでしょうか?


それでしたら、頭皮を清潔にすれば臭わなくなると思います。
シャンプーのしすぎで、頭皮から過剰に皮脂が分泌されて悪循環ということもありますから、適切なシャンプーを行ってみてください。
髪の毛が長いことでシャンプーやブラッシングがおろそかになるのでしたら、ケアしやすい長さに切るのもいいと思います。
髪の毛が長くても、お湯だけでシャンプーをしている人でも、臭くない人は大勢いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!