プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満の距離感だった男友達がいるのですが、今告白されました。
好きな気持ちはあるけど、それが恋愛感情なのかわからないので断ろうと思うのですが、先日2人で会ったときに髪をなでられたり抱きしめられたりしても、なんだか心地よかったせいか嫌がったりせずになんだか曖昧な態度をとってしまいました。そういうことをされるのを許しておきながら、「恋愛感情はない」と言うのは最低ですか?
それからどのように断れば元の距離感に戻れますか?

A 回答 (4件)

日本の告白→つきあう文化って、すごく可能性を狭めてると思う。

迷いがあるなら正直にそう伝えて、つきあうのは待ったほうがいいですよ。いろんな人てデートして、比べて、本当にぴったりな人とつきあいましょう。
    • 0

抱きしめられて心地よさを感じたなら異性として満更でもない感じがしますが…

恋愛感情はない!と、断るのではなく、ここに書いたような正直な気持ちを伝えたら良いと思いますよ。

本気で貴方の事を好きならその気持ちを理解してくれると思います。
    • 0

相手は、嫌がらない態度で『行ける!』と思って告白して来たんだと思います。

なので、断ったら元の距離感に戻るのは難しいかな…相手次第だと思いますけど(^_^;)
    • 0

断ってしまえば元のいちに戻ることはないと思います!

ただ返事を延ばしてその男性と距離を置いたときに気付くかもしれませんよ!!
    • 0