プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のようになってしまうのですが対処法はないでしょうか?再インストールしてもだめでした。ようつべのみこうなります。

「firefoxダウンロードヘルパーで」の質問画像

A 回答 (3件)

これはYou Tubeの動画をダウンロードしようとして、このような表示が出たということでしょうか。

Firefoxのバージョン・Video DownloadHelperのバージョン等、個々の使用環境が絡むので正確なことは言えないですが、You TubeのみってことはYou Tubeの仕様変更が原因かと思われます。
私もしばらく前からYou TubeではVideo DownloadHelperが使えなくなっています。

そのうちVideo DownloadHelperが対応するとは思いますが、Video DownloadHelperはどちらかというと更新頻度がのんびりなので、とりあえずYou Tubeに関しては何か別の方法を用いるのがいいのではないでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

メッセージの内容は翻訳すれば、「この操作はコンバータをシステムにインストールする必要があり、それで、動画と音声のストリームを保存できます。

」ということです。たぶんメッセージの言っている「コンバータ」とやらをインストールすればダウンロード可能になると思います。

それと、ようつべのダウンロードなら、Firefoxなどのいかなるブラウザーでも使えるオンラインツールがあります。Java不要!新型フリーオンライン動画ダウンロードソフト(http://blog.livedoor.jp/wfs199205/archives/53990 …)というのをお薦めいたします。よかったら、記事を読んで、使ってみてください。
    • 0

Downloadhelperは動画ダウンロードを補助するブラウザの拡張機能ですから使用するためにはFirefoxが必要です。

• 0