プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のようになってしまうのですが対処法はないでしょうか?再インストールしてもだめでした。ようつべのみこうなります。

「firefoxダウンロードヘルパーで」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これはYou Tubeの動画をダウンロードしようとして、このような表示が出たということでしょうか。



Firefoxのバージョン・Video DownloadHelperのバージョン等、個々の使用環境が絡むので正確なことは言えないですが、You TubeのみってことはYou Tubeの仕様変更が原因かと思われます。
私もしばらく前からYou TubeではVideo DownloadHelperが使えなくなっています。

そのうちVideo DownloadHelperが対応するとは思いますが、Video DownloadHelperはどちらかというと更新頻度がのんびりなので、とりあえずYou Tubeに関しては何か別の方法を用いるのがいいのではないでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

メッセージの内容は翻訳すれば、「この操作はコンバータをシステムにインストールする必要があり、それで、動画と音声のストリームを保存できます。

」ということです。たぶんメッセージの言っている「コンバータ」とやらをインストールすればダウンロード可能になると思います。

それと、ようつべのダウンロードなら、Firefoxなどのいかなるブラウザーでも使えるオンラインツールがあります。Java不要!新型フリーオンライン動画ダウンロードソフト(http://blog.livedoor.jp/wfs199205/archives/53990 …)というのをお薦めいたします。よかったら、記事を読んで、使ってみてください。
    • good
    • 0

Downloadhelperは動画ダウンロードを補助するブラウザの拡張機能ですから使用するためにはFirefoxが必要です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードした動画の音声のみが聞こえない

自分なりに色々解決策を試したり、ネットで探したりしたのですが
OSも症状も他の人と症状が若干違うようなので質問することにしました。
私の知識不足もあるでしょうが、ぜひ解決策を教えてください。

まずOSはMacX 10.5.4です。
以前はDiv-DLなどでYOU TUBEなどの動画をダウンロードしても別段
問題はなかったのですが、先日からflvやmp4をダウンロードしたら
映像は普通なのに音声がでないという状態になっていました。
トレントファイルで動画を落としても再生時には音声が出ませんでした。

YOU TUBEやニコニコなどのサイトで閲覧する時はきちんと音声は出ます。
ただ落としたら音声が消えるんです。
プレイヤーもWMP、DivX、VLC、Quick Timeをインストール済みです。
この度久々にダウンロードしたらこういった状態になっていたのですが
前回と違う所は、OSXのLeopardのインストールと、ブートキャンプで
WindowsのVistaをインストールしたぐらいだと思います。
関係あるかどうかはわかりませんが・・・。

今すぐ分かる事は記載しましたが、見逃している点もあるかもしれません。
このファイルを見直せばいいとかいうアドバイスがあれば是非教えてください。

自分なりに色々解決策を試したり、ネットで探したりしたのですが
OSも症状も他の人と症状が若干違うようなので質問することにしました。
私の知識不足もあるでしょうが、ぜひ解決策を教えてください。

まずOSはMacX 10.5.4です。
以前はDiv-DLなどでYOU TUBEなどの動画をダウンロードしても別段
問題はなかったのですが、先日からflvやmp4をダウンロードしたら
映像は普通なのに音声がでないという状態になっていました。
トレントファイルで動画を落としても再生時には音声が出ませんでした。

YOU TU...続きを読む

Aベストアンサー

> ちなみに落としたmp4を先ほど教えて頂いたMPlayerにて再生すると
> 音声がちゃんと聞こえます。
> でもQuick Timeでは音声が出ない

MPlayerで再生して、音声が出るなら、それで解決としてください。
Quicktime Playerで音声が出ないのは、Quicktimeに音声のコーデックがないからです。いままで音声が出ていたのに、なにかをきっかけにして出なくなったというのは、あなたの勘違いです。
No.3の方が説明しているフォルダに、コーデックをインストールすると、Quicktime Playerでも音声付きで再生可能ですが、ではどんなコーデックが必要かというと、対象の動画ファイルを解析して調べるしかありません。
VLCとMPlayerがあれば、流布されている動画ファイルに必要な、ほとんどのコーデックを網羅することができます。

Qダウンロード途中停止

Web上の動画支援サイト(Vid-DLとかDl-Videoなど)で動画URLを
入力しダウンロードを開始すると途中で停止し終了します。
例えば100MBの動画をダウンロードすると1つの支援サイトでは
30MB程で停止し、1つのサイトでは50MB程で停止します。
何度か同じ支援サイトでダウンロードを試みますと
停止時のサイズ(MB)は異なります。
参考までに停止した動画はPCに保存され
ダウンロードしたサイズまでは観られます。
ダウンローダーなどのソフトは設定が可能だと思いますが
Web上の支援サイトは設定が不可能です。
PCの設定(インターネットオプションなど)を変更しなければ
全てのサイズをダウンロード出来ないでしょうか?

原因および対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルのディスク割り当て領域が小さすぎたり一杯だったりということがあるのでは
インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除→インターネット一時ファイル→ファイルの削除
インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→設定→使用するディスク領域→数百MBまでアップ
それから根本的にディスクがパンパンってこともありえるのでマイコンピュータ→ローカルディスク(C)のプロパティで空き領域チェック

と、そこまで通りいっぺんのことをやってみると、さてどうでしょう


人気Q&Aランキング