アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98seですが、スキャンディスク(クラスタスキャン)、セーフモードでのデフラグは、出来るのですが通常のデフラグを実行すると最適化中3%以上進まなくて0~3%を繰り返すだけです。どこが悪いのか全く解かりません。どこか壊れているのでしょうか?解かる方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

セーフモードで出来るのでしたら、たぶん何かが機動しており、ちょくちょくファイルが更新されているために、繰り返すのだと思います。


ウイルス等で裏で何かが機動されていると発生しますので、確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確認してみます。

お礼日時:2004/07/12 23:53

多分、デフラグ中に他のプログラムがディスクアクセスしているため、また最初から状態チェックをしているのだと思います。



思い当たるものがあれば、停止させてから実行してみてください。

スクリーンセーバーを設定していたら、
offにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。スクリーンセーバーは、offにしてあります。

お礼日時:2004/07/12 23:56

常駐しているソフトが、ファイルにアクセスしているためです。


考えられるのはウィルス検索ソフトなどのセキュリティーソフト
スパイウェアやウィルスのような定期的にファイル送信するソフトです。
セキュリティの場合は一時的に停止すればデフラグできますが
スパイウェアやウィルスの場合は駆除が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーソフトを一時停止したらデフラグ出来ました。単純な事でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 00:00

こんにちは。



Win98/Meではよく見られる現象です(私もこれに悩まされました)。
たいていPCの異常ではなく、正常です。

いっそ『すっきり!デフラグ』(http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/sdfr4. …)をインストールして、スキャンディスク/デフラグの際は必ずセーフモードで実行する様にしてはどうでしょう?

参考URL:http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。『すっきり!デフラグ』は、はいっています。

お礼日時:2004/07/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!