アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には最近付き合いはじめた恋人がいて、その彼は警察学校に入校したばかりです。
警察学校はとても多忙で規律も多く自由な時間はほとんどありません。学校を出た後はどこに配属されるかもわかりませんし、部署によるとも思いますが配属先で勤めはじめても多忙で大変な日々が続くと思います。
 現在彼とは電車で片道二時間のプチ遠距離恋愛です。この程度の遠距離恋愛ならば乗り越えていけると思うのですが、彼の仕事上外出・外泊は報告が必要となり行動範囲の制限がある事と、県外への外出はできないため簡単に会う事ができません。
 私は現在学生で自由な時間があるため彼の仕事に合わせて会いにいくことが可能ですが、今年は就職活動があり来年から社会人になります。そうなると私も自由な時間が少なくなり今よりも彼に会う事が難しくなると思います。それならば自分が彼のいる県に越して生活をはじめた方が彼との時間を作るチャンスが増えるのではないか考えています。しかし都合よく自分の仕事がみつかるのか、今後お互いの気持ちが変わってしまうのではないかなど、課題や障害、不安は多くあると思います。
 私たちは将来を約束しているわけではありませんが、自分は将来的には結婚できたらいいなと考えています。とにかく彼と別れたくないという気持ちがいっぱいです。しかし、私が向こうにいったからといって自分にばかり構って欲しいと思っているわけではなく、彼の人間関係や時間を大切にしてほしいと考えています。

 社会人として働きながら生活していく厳しさを知らない子どもの発言なのは自覚しています。
客観的に考えて、自分が私のような立場だったらどうするか...。みなさまはどう感じ考え、これからどうしていきますか?今回は自分の考えや気持ちを整理するために質問させていただきました。彼には負担や重荷を感じさせたくないのでまだ相談していません。
長文で伝わりにくい部分があるかもしれませんが、回答をよろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

>彼の仕事上外出・外泊は報告が必要となり行動範囲の制限がある



これですけど、「報告」と「行動範囲の制限」がある今の方が、実は、デートに充てる時間が多いと思いますよ。
彼がどの階級で学校に入ったのか分かりませんが、二交代・三交代は当たり前でしょうし、時間通りに帰宅できることの方が少ないのでは?
休暇も日曜日限定となることはまず無いと思います。
これは、かなり上の役職に就くまで、ずーっと変わらないと思います。

地方限定かどうかはわかりませんが、私の住んでいる田舎だと、交番と自宅が一緒になっているため、(結婚していれば)夫の転勤と一緒に住まいを出なければなりません。

思うんですが、彼の方がそういう事情は分かっているはずで、学校に入る前にあなたに説明するべきだったと思うんですよ。
「学校にいる今はこうだ」という説明はされたのでしょうが、「その先もこうだ…だけど、休暇には必ず君との時間を優先する」とかって言われましたか?

会える時間を密にして、そういう将来のことも考えた上でないと、彼の都合を優先して就職先を決めるのは得策ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


なんだか他人事とは思えないので回答させていただきます。
私も今あなたと同じ状況で、約1ヶ月間の連絡の取れない日々が続いています。付き合って半年、会いに行くには飛行機が必要な遠距離です。
私は彼が学校に入る前にたくさんの話をしました。ケンカもしてきました。その中でもちろん私が彼のところへ行く選択肢も考えました。
というより早く結婚をしたかった私は知らず知らずのうちに彼にプレッシャーを与えていました。本気で好きなら覚悟できるだろうと。
学校に入ってからのこと、卒業してからのこと、彼は自分自身の将来のことでさえわからないのに私の将来のことまで今は考える余裕がないと泣きながら正直に話してくれました。連絡がなかなかできなくなったりでいつか私を傷つけてしまうならと別れることも本気で考えていたようです。
そのとき私は彼の気持ちも考えず、自分の気持ちを押し付けすぎていたことを痛いほど思い知りました。
あなたの気持ちはとてもよくわかります。彼の近くにいた方がいつでも会えて彼が辛いときになにかと支えられるだろうし、なによりも自分の不安は今よりも減るかもしれません。彼だってそういう面ではうれしいかもしれない。だけどあなたがもし自分の元に来てしまったらあなたの将来の責任を取らなければならない。あなたはそんなつもりなくても彼はきっとこう思うと思うんです。それがどれだけのプレッシャーになるか計り知れません。私は彼とよく話し合った末、お互い好きな気持ちは変わらないのだから遠距離のままやれるところまでやってみようという結論に至りました。もちろん結婚の約束はしていません。2年後かもしれない、いやもっと先かもしれない。
それでも結婚に囚われすぎて彼の気持ちが見えなくなっていた私は今はもういません。今はただ彼の唯一の応援者となってできる限り彼を支えていきたいその気持ちしかありません。きっと今この瞬間も大変な思いをしているでしょうから。彼が連絡できるまで待っててと言ってくれたから、どんなに距離が遠くても気持ちは離れたりしないと信じていたいし、彼だから信じられます。
あなたはどうでしょうか?自分にとって本当に大事なものはなんなのか、よく考えてみると自然と答えは出るのではないかなと私は思います。絆さえあれば遠距離でもお互いを近くに感じることはできますよ。そう教えてくれたのは彼でしたから。
長々とえらそうに語ってしまいすみません。同じ境遇の方がいてうれしいです。彼が立派な警察官になれるように一緒に頑張って行きましょう!
    • good
    • 5

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>この程度の遠距離恋愛ならば乗り越えていけると思うのですが

遠距離、恋愛距離はあまり関係ないと思います。普通の恋愛でも距離ありますよ。
ここでも、周囲でも同じなのではないですか?

>私たちは将来を約束しているわけではありませんが

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

きこりんさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことですよね。。。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
きこりんさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもきこりんさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

遠距離恋愛難しいよ。

心理学の本にこんな記載あったので、紹介しておきますね。
人間って、単純に会う回数でスキになっていきますよ。彼よりも隣のおじさんのほうがって意味です。
深さは関係ありません。で、なぜ恋愛が成立するのか?それは、好きな人の写真とかを多く見るからです。
あくまでも、深さでなく回数です。長くいることでもないんですよ。よーーーく考えてね。
 彼にも同じこと言えます。貴女よりも、身近な女の子のこと、見るようになれば・・・です。
だから、彼よりも恋愛相談してたその友人のほうがスキになっていく、場合もあるんですよ。
他の人にも、助言していますが彼に、写真を見ることを強制するのは絶対に出来ないので、逢う回数を増やす
しかありません。だから、距離はあまり関係ありません。それよりも、逢う手段(お金等)が重要になります。

だから、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。
wdは、結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してて、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。
    • good
    • 0

元警察官の人がやっているアメブロを見るといいですよ。

「元警察官が明かすアメブロ」で検索すれば出てきます。 元警察官でなければ知らない警察官の恋愛や警察学校生との恋愛実態がかなり載っています。 ここで質問しても、知ったかぶりやウソの回答も多いので気を付けて下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています