アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内が個人で美容室を運営しています。今、他の美容室とはひと味違った
サービスを提供したいと考えています。
そこで、こんなサービスやメニューがあったら良いと思うものや
美容室のこうゆうところが嫌だといったご意見をお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

カラーやパーマとかで待ち時間のあるお客様にはドリンクを出したり、あと子ずれの主婦もきやすい用にキッズルームを完備して保育士さん的な

人を置いとくのはどーでしょう?
    • good
    • 0

お客様目線というよりは、経営者側の視点での回答です。



浮気しないで長期で継続して通うお客様には段階的に割引をするサービス。
あるいは、1ヶ月以内に来てくれたお客様には割引するサービス。
そして、雨の日割引。

新規開拓の難しい時代ですし、お客様を継続的に囲い込むには良い方法でないかと…。
    • good
    • 0

行かなくなった理由。

次回の予約をして帰らされる事。
どれだけ気に入ってもそれだけでストレスになってしまい、その日キレイにしてもらったのに気分はさがって
次回は分からないから 断ろうって思う。
    • good
    • 0

利用者にとっていちばん嫌なのが、行って待たされる、ってことでしょ。

ですから、あらゆる知恵を絞って「待たせない」美容室にするのが最大のサービスですよ。
あるお店は「…少々お待ちください」とか「…お待たせしました!!」って言うのを禁句にしているところがあります。当たり前に聞く言葉ですが、実はこれがいちばんいけません。客商売では、してはいけない、言ってはいけない言葉なんです。

なお、待たせる代わりにお菓子や飲物(お客が自分で持ち込む場合も含む)を出そうと考えると、それは「理容所及び美容所における衛生管理要領」(厚生省環境衛生局長通知)に抵触する恐れがあります。注意してください。
    • good
    • 0

私の場合はオーダーどおりにカットしてもらえないこと。

技術が足りないのかわからないけど、仕上がりに対して意見すると言い返してくる。
やたらプライドが高い美容師さんはダメです。お客さんの立場にたって考えられないのは論外。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!