プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯茎の腫れと唇の痺れ


一昨日から歯茎が腫れ、ほっぺたもぷっくりと腫れてる状態です。それに加え下唇が麻酔されたような感じの痺れに似たような違和感がするようになってきました。

微熱ではありますが、熱も多少あります。

近場の歯科が9時から開いてる様ですが、熱もあるのでこの場合は歯科に行くべきなのか、総合病院など大きい病院に行くべきなのか悩んでしまいます。

歯茎が腫れるのは数回ありましたが、唇の痺れは初めてでとても焦っています。

皆様の知恵をお貸し下さいお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

早く歯科に行くことです。

今日は土曜日ですよ。
連休前に治療を終えるためにも今日、今すぐです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝一番に歯科に行ってきました。昔神経を抜いた所が腐って化膿していたらしく、化膿部分が神経を圧迫しているので唇に痺れが出たんじゃないか、と言われました。
ほっぺの腫れが引いてから歯科口腔外科で悪さをしている歯を抜く事になりましたm(_ _)m

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!