アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日普通のハサミで鼻毛を切ったんですが、赤丸のところが押したり、鼻を膨らませるといたいです。(心なしか固く膨らんでるような)鼻の中を傷つけた形跡はないんですが、何が原因何でしょうか?また治す方法は?

「昨日普通のハサミで鼻毛を切ったんですが、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。鼻の中にティッシュを入れても特に血は付着しません。

      補足日時:2016/04/09 18:30

A 回答 (4件)

鼻の穴の内側に挟みの先でつけた傷が付いたのでは。

鼻紙を突っ込んだ時に血が付着しませんか。もし赤くなるようでしたら、鼻の内側が切れていると思いますよ。
    • good
    • 1

私は通りすがりの素人なんですが、それはたぶん化膿しているのです。

抗生物質入り軟膏がよく効くでしょう。医師の処方箋がなくても、薬局やドラッグストアで買えます。テラマイシンなどです(数百円ぐらい)。これを鼻の内側に塗り塗りします。
アレルギーとか禁忌事項は特にないですよね? 薬の説明書をお読みになってからお使いください。
    • good
    • 0

普通のハサミで切ったからだと思います。


鼻の中の皮膚は敏感なのでハサミの先端が少しでも中の皮膚にぶつかれば
痛くなることがあります。

痛みが引きまであまり奥の鼻毛を切るのは止めておきましょう!

鼻毛や眉毛などを手入れする専用のハサミや鼻毛カッターを使うことをおススメします。
    • good
    • 0

ちょっとバイ菌が入ったのでしょうね



なにもしなくても
健康ならば治ると思いますが
抵抗力が落ちていると長引くかも

でも若そうだから
清潔にしていれば心配ないかな?

痛痒いならば
消毒液でもつけておいたら良いですね

お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!