性格いい人が優勝

大学の頃から付き合いのある友人がもうすぐ結婚する事になりました。
しかし、遠方で挙式をするので特に招待はされませんでした。
家族だけで行うそうです。
でも、家族だけというのもちょっと寂しい様子…
挙式の当日に仲間内で何かしてあげたいなと思っています。
贈り物が無難でしょうか?ビデオレターや当日のサプライズは誰も現地に行けないので難しいです。

何か案があれば教えてください!

A 回答 (1件)

挙式だけということは、会場はないんだよね?

式を挙げる神社や教会に問い合わせして、「何かしてあげたいんですが、できることはありませんか?」とか聞いて見るのもアリかな。
たとえば、費用だけ振り込めばオプション(?)で何かしてくれるとか。
友達にはさり気なく「なんていう教会(神社)?」とか聞いてみたり。

友達で自撮りした5秒動画を集めて、つなげた動画を当日サプライズでプレゼントするのもアリかな。
動画をスマホへそのまま送るか、オンデマントでパスワード入力すれば数日間見られるサイトのURLを送信するか。
それとは別に動画をDVDロムなどに焼いて友人宅へ後日郵送すれば思い出にできる。
サプライズ的には挙式の直前にスマホで見られるというのがベター。
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
一言コメントをムービーで撮ったのでそれを加工して送ろうとは思っています!
教会に聞いてみるのは思いつきませんでした!
教会名は聞いているので、早速問い合わせしてみます(^^♪
ありがとうございます!