dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1カ月くらいの彼氏に
あげる誕生日プレゼントで悩んでます。
彼はMRなのでスーツを着ることが
多いのですが、友達のアドバイスもあり
GUCCIのネクタイをあげることにしました。
付き合いが浅く、全然好みとかも
わからず、聞くのも気がひけるので
サプライズであげようと思ってます。
ですが、デザインが濃紺〜青地に青のGGマークなんです。見たときはそこまで派手じゃなくよく見ないとGUCCIとわからない印象でした。友達も店員さんも勧めてくれました。
でも調べたらGGマークなんていかにもで
下品と言ってる方もいて、、、( ; ; )
正直喜んでくれるか不安です( ; ; )
相手は30歳で、そんなにおしゃれとかには
気遣わないタイプなんですが、やっぱり仕事ではGUCCIは付けない方がいいですか( ; ; )?教えてください!!

A 回答 (3件)

医者に会いに行くなら、、、生意気と思われる可能性はあるね。


まあ、一人でも顧客に反感を買いたくなければ、銀行員スタイルで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/03 02:04

女性から、男性にネクタイのプレゼントなんて、よっぽどにその人の事を理解していて、尚且つセンスに絶大の自信がなくては、タブーですよ。


男性が、女性の口紅を選んでプレゼントするようなものです。想像してご覧なさいよ、絶対にハズレの色を、折角の彼とのデートの度につけなくちゃいけないのですよ。苦痛でしょう?
普段からスーツを着こなす男性にとってのネクタイは、女性にとっての口紅みたいなものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/03 02:04

何歳の彼氏ですか?


あまり若い方だと会社でも浮くっていうか目立ってしまうかも。
もうちょっと若者向けブランドのはどうですか?ビームスとかポールスミスとか。
年の割にあまり高価なものを身につけていると、取引先からもあまり良い印象に受け取られないかも、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31歳です!回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/03 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!