アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がまだ2歳なのですが
我慢ができなくなったので離婚しようと考えてます

シングルマザーが大変なのは承知です

東京に住もうと思ってます
子供が育てやすくて
オススメな場所を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 皆さん詳しく教えてくれたり応援してくれたりと
    本当にありがとうございます!!
    そしてまた疑問が出てきてしまいました
    もし東京に行くとしたら
    仕事を見つけて保育園?シッター?を見つけて
    住む場所を見つけなくてはいけません
    その場合何から見つけたほうがいいのでしょうか?
    4月に保育園入れるとしたら
    やはり3月4月に東京の市役所行って
    その前に住む場所決めて仕事も決めたほうが
    いいのでしょうか?

      補足日時:2016/04/11 19:51

A 回答 (4件)

待機児童の問題があるから、自治体のサイトで検索して、保育園が多く、なるべく早く入れそうな地域がいいと思います。


23区でない場合は通勤が大変かと思います。
    • good
    • 0

シングルマザーに優しい自治体ランキング(東京都)


1位:武蔵野市
充実した家賃補助と保育料の安さが決め手
2位:国立市
待機児童も少なく、家賃補助も武蔵野市と同レベル。
3位:渋谷区
圧倒的に保育料が安い
4位:江戸川区
乳幼児を抱えていても安心。条件満たせば0歳児に毎月養育費が出る。

お子さんのためにも頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんなに詳しくありがとうございます!!
とっても参考になりました!

お礼日時:2016/04/11 19:52

mrti8さん。

 決断したんですね。いいと思いますよ!
 場所なんてどこでも大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
決断するとスッキリしますね
早くいい場所見つけたいです!

お礼日時:2016/04/11 13:09

大田区いいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大田区調べました!
育児面での公的サービスとてもいいですね
候補に入れます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/11 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!