プロが教えるわが家の防犯対策術!

エゴの意味がわかりません。インターネットで調べましたがイマイチわからなかったので分かりやすく教えてください‼︎

A 回答 (5件)

人のことを慮る気持ちがなくて、自分さえよければいいという考えだと思います。

自分さえいいと思うことで他の人が嫌な目にあっても、何ら助けることもなく、そういう感覚もないということがエゴだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般常識でみんなエゴの意味は知ってるのでしょうか?

お礼日時:2016/04/12 00:04

再び回答します。


(前回貼ったリンクに誤りがあったかもしれないので。)
自分のことしか考えない人。利己主義者。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/12 00:05

ご参考までに。



http://www.excite.co.jp/world/j_dictionary/ITEM- …エゴ/?itemid=DJR_EGOISUTEXIXTUKU_-010&title=%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AFegoistic

http://www.excite.co.jp/world/j_dictionary/ITEM- …エゴ/?itemid=DJR_EGOISUTO_-010&title=%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88egoist

一例を挙げるならば、周囲の人達の意見や見られ方を無視して、自分がやりたいことをやりまくることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!

お礼日時:2016/04/12 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利己主義とエゴは似たような意味ですね!ありがとうございました

お礼日時:2016/04/12 00:02

自分勝手で周りのことを考えていない、自己中心的な人間を指すときに使うそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいです。ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/11 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!