アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効率よく、スマホで撮影した写真をパソコンに取り込みたいです。どのようにしたらよいでしょうか?
 以前は、FBの写真のところから取ってくることができたのですが、「写真の同期機能はMOMENTSに移行しました」ということです。このMOMENTSもよくわかりません。MOMENTSを使えば、FBの時と同じようにパソコンでも見ることができるのですか? 他人に共有されてみられてしまうことはないのですか?

A 回答 (7件)

Momentsは友達との間で写真を手軽に共有するためのアプリです。


スマホ内の写真を共有するもので、PCに取り込む機能は持っていません。
公開についてはMomentsで友達に共有しただけでは公開はされず、それをFacebookへシェア(共有範囲は定められます)すれば公開することができます。

ご質問の用途でしたら、Googleフォトを使用されると便利だと思います。
GoogleフォトはAndroid、iPhone双方に対応していますし、もちろんPCでも使用することができます。
自動アップロードの設定をしておけば、撮影した画像を意識することなくオンライン上へアップロードしておくことができます。
アップロードもスマホ、PC双方から簡単にできますので、カメラで撮影した写真をPCに取り込み、Googleフォト経由でスマホで閲覧したり、写真を共有することも手軽に行えますよ。
◆Googleフォト
https://photos.google.com/apps
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Momentsについての疑問が解消しました。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/16 12:10

マイクロソフトのonedriveがPCにインストールされてませんか?


その場合、スマホにもonedriveをインストールしカメラアップロードを有効に設定するとPCでリアルタイムで同期できます。

特に操作は不要となります。
ネットワークのパケット量が心配ならwifiの時だけカメラアップロードを有効にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/16 15:11

スマホで撮影した画像をパソコンに取り込むには、Androidスマホの場合、以下の方法を試してみてください。


具体的なやり方はhttp://goo.gl/KkVBKxまでに参照してください。
どうか役に立ちますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 15:11

①スマホとパソコンをUSBケーブルで接続して、


パソコンのファイラでコピー
②スマホをネットワークに無線LANで接続して、LANに接続されているパソコンに、スマホのファイラアプリでコピー
③DropBoxなどのクラウドストレージを使う。
④メールやLINEで送る。
⑤microUSB経由

写真だと、③でGoogle drive と Googleフォトがお手軽でおすすめ。
Googleフォトは事実上容量無制限なので便利です。

スマホにGoogleフォトいれて写真をアップロードすると、
#設定で写真を撮るだけで自動アップロードできます。
Googleドライブをインストールしてあるパソコンへ
写真が勝手にコピーされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①の方法でやってみました。ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/16 12:09

下記URLのページをご参照ください。



<おすすめ>
「スマホで撮った写真をパソコンに取り込む一番簡単な方法」
https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=3662

「スマートフォンや携帯電話などで撮影した写真をパソコンで使う方法を教えてください。」
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

「アンドロイドスマホの写真をパソコンに取り込む方法」
http://www.apowersoft.jp/transfer-photos-from-an …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/16 12:09

いくつか方法はあります。

動画で見た方が分かりやすいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/16 12:08

Googleドライブを使えばよいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2016/04/16 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!