プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて排卵検査薬を使いました。
これは全部陽性なんでしょうか?

排卵してますか?

4/10 17:00
4/11 7:10
4/11 16:00
4/12 8:20
4/12 17:10
4/13 7:50

4/8と4/9にしました。
その時は薄らの線でした。

可能性は全くないですよね。

「初めての排卵検査薬 ※画像あリます。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 排卵日はいつぐらいになりますか?

      補足日時:2016/04/13 15:38

A 回答 (2件)

基礎体温は測っていないでしょうか。


全部うっすらに見えるので、陰性だと思いますが、
尿が薄かったのかもしれません。
LHは普段から微量に存在するホルモンなので、
排卵とは無関係の時期に検知すると、うっすらとしたラインが現れます。
周期的にそろそろ排卵なのですか?
排卵日が近ければ、もっとクッキリと陽性になってよさそうですが、
排卵検査薬は向き不向きがあるので、何とも言えないと思います。
何周期か検査してみてはいかがでしょうか。

私はまったく向かなくて、正しい時期に検査しても、
一度も陽性を見ることがなかったです。
うっすらも反応しないうちに、基礎体温がグーンと上がっていました。
ダメ押しで高温相に入っても数日間検査を続けましたが、
やはり真っ白の陰性でした。
何周期か検査しましたが、お金の無駄なのでやめました。
不妊治療専門のクリニックに通っていたので、
そもそも自分で検査する必要性はなかったのですが、
お盆の時など、通えない時に使えたら便利だな~と思って、試してみました。
私にはダメでしたけどね・・・(--;)

基礎体温と併用するとよいと思いますよ^^
    • good
    • 0

排卵検査とは排卵を促すホルモンのLH(黄体化ホルモン)が一定量以上になると陽性反応になるという検査薬で、陽性になってから1~2日で排卵すると言われています。


無排卵でもこのホルモンが分泌されれば陽性になるため、排卵しているかどうかは基礎体温を測る、超音波で卵巣を確認する以外には判断できません。
http://192abc.com/17519
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!