プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新学期クラス替えの友人関係について

こんにちは。高校生男です。クラス替えによって 、同じ部活の人と別れてしまいました。新しい人たちと知り合えるのはいいのですが、皆、前同じだったクラスの人や部活が一緒の人と固まってしまっていて、肩身が狭いです。
新学期のクラスで一週間たち、周りの席の人とある程度仲良くなりました。ただ、上のように、他の人たちはグループで固まってしまってるところがまだあります。僕も積極的に加わればいい話ですが、あまりべったりしても相手に負担かなと考えてしまい、できません。
皆と仲良くなりたいのですがアドバイス教えてください。

A 回答 (1件)

私は三年間クラスが変わらないのですが、一年の時は学年に1人しか友達がいなくて、寂しかったです。

でも新学期はじまって一週間後に仲を深める合宿みたいなのがあったんですが、それまでまで無口だった私はそれの行きのバスでいきなりはなしにはいって喋ってたら仲良くなれました!私の友達は何でも言うので、あんときえなにこいつ思ったわー!って言われましたけどいま仲良くなっているのでそれで良かったと思ってます
貴方もいきなりでもいいので話にまじってみてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。だいぶましになりました