Android(アンドロイド)のパターンを入力する画面や
待ち受け画面の右上に0:00と表示されますが
これを秒まで表示したいです。
宜しくお願い申し上げます。

もし、できないのであればウェジット?でしたでしょうか?
それともアプリで言い方はいいのかもしれませんが
そちらでお勧めのものがございまさいたら
宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たしか、ANDROIDを始め携帯電話の時刻は秒に関しては、正確性が担保できない為、表示できないようにしていると聞いたことがあります。

記憶なので、正確な情報化どうかはわかりかねますが・・・。ただ、システムを変えることで表示ができるというわけではなかったかと思います。

とはいえ、秒までわかるアプリは複数出ています。

■NHK時計
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

■秒時計ウィジェット
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

■0.1秒デジタル時計ウィジェット
https://play.google.com/store/apps/details?id=ke …

あたりでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
秒時計ウィジェットを入れてみました。
だいたい4秒おきに更新されるみたいで
違和感を感じますがまあ無いよりましかと思っています。

お礼日時:2016/04/16 20:46

No.1です。



更新が4秒単位になるとのことで、私の方で、秒時計を入れて試してみましたが、特に更新が止まる様なことは、ありませんでした(XPERIA Z1 SO-01F ANDROID4.4.2/LG G2 L-01F ANDROID 4.2.2/XPERIA RAY SO-03C ANDROID 2.3.4)。

もしかすると、バックグラウンドでメモリを多く使っているアプリがあって、処理が重たくなり、更新に遅れが発生しているのかも知れません。再起動を行ったり、アプリの一覧で不要な常駐アプリのアンインストール、タスクキラーアプリの導入などで、もしかすると改善するかもしれません。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何時間 何分 何秒を記号で表すには?

゜’”であらわすのが正解?かと思うのですが。
いちいち分や秒を漢字で書くのが大変なので記号で書くことにしようと思うのですがこれで正しいですか
何時間=「゜」
何分 =「’」
何秒 =「”」です。

Aベストアンサー

「’」、「”」は、時間の単位で使う記号と似ているけれど、違う記号です。

放送局や映像の編集をするポストプロダクション等では、次の記号を使っています。
角度の単位も分・秒を使うので同じ記号です。
時=「°」
分=「′」
秒=「″」

例えば、22°04′00″のように書きます。
:(コロン)で区切って22:04:00とすることも多いです。

映像機器の時刻表示(タイムコード)はコロンで区切るのが一般的になっています。
22:04:00:29
最後の2桁はフレームです。フレームは映画等におけるコマ数に相当する言葉です。
日本の一般テレビ放送は1秒間に30フレーム(0~29)の映像で成り立っています。

英語(Hour,Minute,Second,Flame)の頭文字で表す場合もあります。
22h04m00s29f

Q時計の時間は正確ですか?

DM009SH使用のスマホ初心者です。本体に内蔵されている時計の時刻は、電波時計ではないのですか?誤差があるようなのですが・・正確な時間が欲しいときはアプリの時計を使うしかないですか?

Aベストアンサー

 私はディスニーの携帯に触れた事はないため、良く判りませんが、KDDIやdocomo等を始めとする、幾つかの会社の携帯では、少なくともその一部は、電波時計ではなく、インターネットで取得した時刻を利用して、自動的に時刻を合わせる機能を持っています。
 ディズニー・モバイルのサイトのDM009SHオンラインマニュアルのページには、日付・時刻設定の際には、タイムゾーンを設定する必要がある事が示されていますから、多分、インターネット時刻に自動的に合わせる機能も、あるのではないかと想像します。

【参考URL】
 DM009SH オンラインマニュアル 設定(日付と時刻)
  http://disneymobile.jp/support/sp/manual/dm009sh/sp/03se_times_01_dm009sh.php

 但し、時刻合わせ方法の設定が、手動で行う様になっていれば、当然、時刻合わせは自動では行われませんから、一度、時刻合わせの設定画面を確認されてみては如何でしょうか。
 又、自動で時刻が行われるのは、一旦、電源を切った後で、再び電源を入れ直した場合にのみに行われるようになっている場合もありますから、一旦、電源を落としてから、再起動されてみて、時刻合わせが行われるかどうかを確認されてみては如何でしょうか。
 それから、インターネット時刻は、サーバーから送られて来る時刻情報であり、そのサーバーの時刻は、更に上位にあるサーバーから送られて来る時刻情報が基になっています。
 回線を通して情報をやり取りするためには、ある程度の時間がかかるため、時刻情報には若干のタイムラグがあり、複数のサーバーを介して時刻情報が送られてくる間に、タイムラグが積み重なるためか、インターネット時刻は、電波時計が示す時刻よりも、数秒程度の遅れがある様です。

 私はディスニーの携帯に触れた事はないため、良く判りませんが、KDDIやdocomo等を始めとする、幾つかの会社の携帯では、少なくともその一部は、電波時計ではなく、インターネットで取得した時刻を利用して、自動的に時刻を合わせる機能を持っています。
 ディズニー・モバイルのサイトのDM009SHオンラインマニュアルのページには、日付・時刻設定の際には、タイムゾーンを設定する必要がある事が示されていますから、多分、インターネット時刻に自動的に合わせる機能も、あるのではないかと想像します。

【参...続きを読む

Q携帯電話の待ち受け画面に秒まである時計を表示したい

auのw56tを使用しています。

この携帯の前に使っていた機種(相当古いau)では、時計表示を画面上に大きくデジタル表示し、その周りを導火線が60秒かけて回るというデザインがあったので、それを使用していたのですが、w56tではどうもないようです。

導火線はなくてもいいので、時計表示を待ち受け画面上に大きく、秒まで表示するにはどうしたらいいでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

待受画像をDLしたらどうでしょうか?

秒単位までの解りやすい画像が揃っているお勧めサイトが有ります。

「10yen ポケット
フラッシュ取り放題」

うろ覚えなので、ちょっと違うかも知れませんが《10yenポケット》の部分は確実なので、メニューリストから調べてみて下さい。

秒単位表示の待受画像が多数有ります。見やすい画像ばかりです。

因みに私は
「タイトルコール」と言う表題の画像を愛用しています。

QAndroidでメール着信バッチの表示

先日、Androidスマホを購入しました。機種はXPERIA z1 です。
キャリアメール(au)やgmailの着信が有った時に、メールアプリを開いて見ないと着信が有るかどうか分かりません。
以前、ipod touchを使っていたのですが、メールの着信数などはバッチで表示されました。
Androidにはそのような機能は無いのでしょうか?バッチ表示が無いのはかなり不便です。

Aベストアンサー

ホームアプリの仕様によるので、そのような表示が出来るかも知れないし、出来ないかもしれません。アイコンに通知を表示するためにアドオンをインストールする必要があるホームアプリもあります。
Xperiaホームは普段使わないんですけど・・・どうやらアプリアイコンに通知を表示する機能はなさそうです。
というか、設定という概念がなさそう(^^;

au版だと他にはシンプルホームしかプリインストールされてないので、別のホームアプリを試してみてください。


設定のしやすさはGOLauncherEXが一番かな、と思いますが、色々なアドオンをインストールしたりテーマが有料だったりしておススメしづらいです。
アイコンに通知バッチをつけるのもアドオンアプリが必要です。

Novaランチャーには通知バッチを設定できます。
同じ仕様のアプリは沢山あるので、設定しやすそうなアプリを探してください。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

QGoogleマップナビの音声案内に関して

Googleマップの音声ナビに関しての質問です。
設定を間違って変えてしまったのか、交差点に
来ても『ピンポン』というチャイム音が鳴るだけで
音声による交差点案内が出なくなってしまいました。
元に戻すにはどの様にすれば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ミュートボタンをタップし、音声ナビをオフにしていませんか?

ナビを開始、右下のメニューをタップ「ミュート」選択
音声ナビが聞こえるようにする:「ミュート」ボタンを再度タップ
(音声ナビは、端末の「音量コントロール」でオン/オフできます)

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q電源自動ON OFFアプリ

スマホに変えたのですが、一定の時刻になると電源を自動でON OFFにするアプリでおすすめがあったら教えてください

Aベストアンサー

以前の携帯の場合は、電源をOFFにしても、時計部分は稼働していて、
ONタイマー、OFFタイマー等の動作が出来る機種がほとんどでしたね。

スマホの場合は、電源OFFは文字通りの完全OFFになるみたいですので、
そのような動作をさせたくても、出来なくなっています。
似たような動作で、スリープ状態にしたりスリープから復帰させたりするアプリは、
探せばあるかもしれません。(復帰だけなら、アラームでも出来ますね)

Q走行中にナビを使う

こんにちは。
以前の質問で走行中にDVDやテレビを見たいという質問があったのですが、
それと似たような質問になってしまうかもしれません。
申し訳ございません。

MAZDA車に乗っており、ナビは購入時につけてもらいました。
パナソニックのHDDナビですが、MAZDA用に改良されているものみたいです。
サイドブレーキをひいていないとナビが使えないのですが、同乗者が走行中に
経路を見る事もあり、とても不便です。

サイドブレーキにつながるコードを抜いてみたのですが、逆に常にブレーキが
かかっている状態になってしまいダメでした。
ここまでうまくできていると、ナビの操作も携帯電話と同じように法律違反
なんでしょうか?
友人知人は走行中も使えるので、設定を変える方法はあると思うのですが
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番弱い状態でサイドを引き、車速が20km/h程度で走行します。

1)の場合は、テレビが映ったり、ナビが操作できます。
2)の場合は、スピードが上がってくると、TV画面が移らなくなったり、ナビが操作できなくなったりします。

では、解除の方法は、
1)の場合は、サイドブレーキをボディーアースします。サイドブレーキにつながっているナビの線を、車体の金属部分につなげることで、「サイドが引かれている」とナビが勘違いして映るようようなります。
抜くだけではだめですよ。

2)の場合は、
A)TVキットを購入する
特殊なナビをのぞいて、1万円前後で購入できます。そこそこ器用なら、自分で取り付け出来ます。
こういった物です。
http://www.tohshow.co.jp/start/tvtop1.htm

B)車速信号を殺す
1)の解除方法に”加え”て、
ナビにつながっている車速の線の間にスイッチを入れます。操作したい時だけそのスイッチをOFFにすると、車速「0」=停車とナビが勘違いして操作できるようになります。
この方法を使うと、スイッチOFFの時に、自車マークが動かなくなり、TVの裏画面でナビが停止するので、ルート案内をしなくなることがあります。しかし、スイッチを入れると、すぐにGPSで自車位置を修正して、再度案内が始まるので、特に問題はないと思います。

※車種やナビによっては、2)のB)の方法を取ると、「不具合が出る」場合もあります。この方法でも「解除できない」場合もあります。ですから、下のリンクの掲示板などでお乗りの車種やナビの種類を確認してから実行してください。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/models.asp

ナビやTVが映っているだけでは違法ではありません。しかし、「安全」=違法or合法ではありませんので、そのあたりを十分にご理解して判断してください。

すべて自己責任でお願いします。

ナビの走行中の制御には二通りあります。

1)サイドブレーキ
サイドブレーキが引かれているかどうかで、走行中か停車中かを判断します。
後付けのナビは、ほとんどこの方式です。

2)サイド+車速
サイド1)の方法に加え、車速センサーから車速信号を取り、速度が「0」を判断する方法です。
純正ナビは、この方法を取っている場合が多いです。

で、まず、この1)か2)を見極めなければなりません。
まず、案ぜんな場所で、サイドブレーキランプが点く一番...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報