Android(アンドロイド)のパターンを入力する画面や
待ち受け画面の右上に0:00と表示されますが
これを秒まで表示したいです。
宜しくお願い申し上げます。

もし、できないのであればウェジット?でしたでしょうか?
それともアプリで言い方はいいのかもしれませんが
そちらでお勧めのものがございまさいたら
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

たしか、ANDROIDを始め携帯電話の時刻は秒に関しては、正確性が担保できない為、表示できないようにしていると聞いたことがあります。

記憶なので、正確な情報化どうかはわかりかねますが・・・。ただ、システムを変えることで表示ができるというわけではなかったかと思います。

とはいえ、秒までわかるアプリは複数出ています。

■NHK時計
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

■秒時計ウィジェット
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

■0.1秒デジタル時計ウィジェット
https://play.google.com/store/apps/details?id=ke …

あたりでしょうか。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
秒時計ウィジェットを入れてみました。
だいたい4秒おきに更新されるみたいで
違和感を感じますがまあ無いよりましかと思っています。

No.1です。

更新が4秒単位になるとのことで、私の方で、秒時計を入れて試してみましたが、特に更新が止まる様なことは、ありませんでした(XPERIA Z1 SO-01F ANDROID4.4.2/LG G2 L-01F ANDROID 4.2.2/XPERIA RAY SO-03C ANDROID 2.3.4)。

もしかすると、バックグラウンドでメモリを多く使っているアプリがあって、処理が重たくなり、更新に遅れが発生しているのかも知れません。再起動を行ったり、アプリの一覧で不要な常駐アプリのアンインストール、タスクキラーアプリの導入などで、もしかすると改善するかもしれません。
    • 3