アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の4月度のアップデートで、
更新を促す表示が出たので、ダウンロード開始。
しかし、ダウンロードが0%から進みません??
2時間かけても、0のまま??

また、更新プログラムの確認も、
同様に何時間かけても0のまま??

また、ダウンロード及び更新プログラムの確認、
いずれも実施すると、
CPU使用率が50~90%になります。

何が原因でしょうか??

OSは7
IE11。

A 回答 (3件)

今月のWindows Updateは


Windows7の場合、更新の確認に異様に長い時間がかかります。

ただ、ひたすらダウンロードが始まるのを待つしかありません。
対処方法はなしとの事。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/2016_04_win …

私は昨日の朝、Windows Updateを完了させましたが、いつもより
かなり時間が掛かるなぁと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

結局、復元ソフトで去年の12月に戻しました。
来月のアップデートでどうなるか??

アップデート絡みの不具合が大杉。
アメリカ人(マイクロソフト)だからしょうがないか?

日本人がOSやブラウザを作ってほしいですな。

お礼日時:2016/04/14 12:17

一般的にはコントロールパネルのシステムからアクションセンターで トラブルシューティングを行う。


大概は治るが エラー 80070308の場合は ネットで検索して対応すべき。
ダメだったらシステムの復元をしてからもう一度が安心。

ちなみに自分はウィルスソフトが止めてた事があった。

また もしIEのアップデートで何度も失敗するようならこれを検討すべきかと。
(64bit版)
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/14 12:08

とりあえず「ダウンロード」を中止して、IE11の「一時ファイル」を削除してみよう。


「インターネット オプション」→「閲覧の履歴」項目の「削除」→「インターネット一時ファイルおよび Webサイトのファイル」にチェックをつける→「削除」ボタンをクリック。

これで改めてWindows Updateの更新をしてみる。
上手くいけば、一時ファイルが壊れていたということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

IE11のリセットしましたが、ダメでした。

お礼日時:2016/04/14 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!