プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性とご飯の約束をしています。
お付き合いしている関係では全くありません。お互いに20代後半の社会人です。
男性からお店を決めてくださるとのことでした。
約束の日の数日前に確認の連絡をした際、前日までにお店を決めて連絡するとのことだったのですが
ところが前日の夜(22時以降)に男性から携帯を自宅に忘れてお店を予約することができず、当日のギリギリに連絡する事になりそう。ととても申し訳なさそうなお詫びのメールが来ました。
私の勝手な気持ちとしては、22時以降でも夜のご飯屋さんやレストランは営業してると思いますし前日中に決めて予約までできるのでは?と思ってしまうのですが…
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

男性に委ねたのですから、余計な心配せずに最後まで任せきりましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)!

お礼日時:2016/04/16 05:18

余計な詮索で、何か疑いをかけているように読めます。前日迄にお詫びメールが来ていてここまでは、誠意はありますよ!あなたは、焦っている

のか、期待し過ぎなのか、相手の事も考えず、気持ちも事情も理解せず、自分の考えを主張したがる!そして不満になりこのように思ってしまう!疑いをかけたり、持ったり、一方的に不満を持ったりすれば、いい関係などにはなれません!また顔色に出したり、言葉に出せば最悪です!対人関係には注意されるべきです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。焦りすぎては良くないですよね。とても勉強になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/16 05:18

22時以降に営業している、一般的なレストランと、22時までしか営業していないけど、とても良いレストランのどちらが良いですか。



その男性が、素敵なレストランをご存知なのだろうと期待して待ってみましょう。

連絡もないというのであればだらしないと思いますが、連絡さえとれるのであれば、前日中に決める必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方を待たないとですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/16 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!