PDFを開くといつも画面右にツールバーが出てきます。(PDFを書き出し、PDFを作成、PDFを編集。。。)毎回その部分を閉じるのが面倒で困っています。

PDFを開くと常に閲覧モードにする方法をどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

PC環境ですが、Windows7 64bitです。

A 回答 (1件)

[ツールパネルウィンドウ]が邪魔なのですね。


表示さえたら、[ Shift+F4 ]キーで表示・非表示を切り替えできます。
常に表示されるのなら以下の設定をしてください。

メニューバーの[編集]→[環境設定]または[ Ctrl+K ]キーにて[環境設定]
ダイアログを出し、[分類]の[文書]で[各文書のツールウィンドウを開く]
のチェックを外せば、[閲覧ウィンドウ]に切り替えなくても、右側に表示
されなくなると思います。
「PDFを開くとデフォルトで閲覧モードにで」の回答画像1
    • good
    • 9
この回答へのお礼

一発で解決しました!素晴らしい回答に感謝します。

お礼日時:2016/04/15 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

QPDF読み込み時、Acrobat Reader DCからAcrobat 9 Proから立ち上げたい

Windows7を利用していました。しかし、昨日、自動でwin10にバージョンアップされてしまいました。それはそれでいいのですが、Win7の時もそうでしたが、何かの拍子に、Acrobat Reader DCが
インストールされてしまいました。
すると、PDFを読み込むときにいつも、Acrobat Reader DCが立ち上がってしまいます。
Acrobat 9 proから立ち上げる方法はないでしょうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

では、お使いのWebブラウザは何でしょう?
私はWindows 10既定のEdgeは使用していないのでよくわかりませんが、それ以外の場合、Webブラウザのオプション設定の場所に先と同様の使用アプリケーションの指定項目があったりします。
例えばFirefoxだとウィンドウ上部のメニューバーからツール→オプションで、表示された画面の左側のメニューにある「プログラム」を指定。表示された一覧で「PDF文書(PDF)」で設定できます。
参考まで。

Qレディース服着用について

私は細身なので、レディース物をよく着用しています。

着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません
特に、Tシャツだと全然合いません

雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ?

やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか?

レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい

ご回答のほう宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。
やはり肩幅が合ってないとちょっとダサいと思います^^;
私もよくレディースの服を着ますが、肩幅、着丈をちゃんと見極めて買えばまず失敗はしないと思います。
ちなみに古着屋さんなどにレディースの物が多く置いてあるので、よかったら試着を多くしてみて、どんな服が合うのかを確かめてみてはどうでしょうか?

QAdbe Acrobat Reader Windows CE版ありますか

Pocket PC版はAdbeのホームページからダウンロードできるようなのですが、Windows CE版が見あたりません。
Pocket PC版が転用できますか?
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CE機を持っていないのではっきり分かりませんが
http://www.hatena.ne.jp/1078893008
を見るとPocketPC用で大丈夫みたいですね。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1078893008

Q男ですがレディースの服を探しています。

20代前半の男ですが、
体が華奢なため男物のファッションはサイズが合わず、
Sサイズでさえも大きいのでいつも困っています。

あるときレディースの服(Lくらい)を着てみるとぴったりだったので、
女性用のもののほうが体に合うことに気がつきました。

それで今のシーズンの秋(10月~11月くらい)に着るためのレディースのファッションを買ってみようかと思っているのですが、
明らかにレディースっていうようなものでなく、
男が着ても違和感がないようなボーイッシュあるいは中性的なものがいいかなと思ったりしているのですが、
男がレディースを着るならどんなものがいいでしょうか?

具体的なものでもなんでもいいのでアドバイスいただければうれしいです。

Aベストアンサー

アパレル関係の仕事をしています。
最近実は多いんですよ。
細身の男性が女性物をお召しになるのが。
そういう趣味でなくシルエットなどのこだわりで
純粋にファッションとして楽しみのでしたら
シャツやコートなどは女性と男性とでは
あわせ(ボタン)が逆です。
右側上か左側上か、ですね。
ですからそれと分からずお召しになりたいのでしたら
ボタンのないカットソーやニットです。
シンプルでしたらやはり王道ユ●クロだと思います。
あとはコムサ系のモノトーンのシックなもの。
ジーンズショップに入っているものでしたら
女性男性が一緒の店舗に入っているので
お店にも入りやすいですよね。
女性ものの身幅がぴったりでも
身長問題で身丈袖丈が短く感じるかも知れません。
そうなるとZARAやMANGOでしたら
ヨーロッパなので袖丈が日本より長めかなと思います。
お値打ちですしサイズバリエもあります。

QAcrobat Readerで、閲覧可能なPDFファイルに、そのファイルを開封するための、パスワード設定をしたいのですが・・・

Acrobat Reader上で、設定可能なのでしょうか?

もし、ほかのアプリケーションをかまさなければいけないようでしたら、
そのアプリケーション名も、ご教示頂けたらうれしいです。
(ただし、Adobe Acrobatのような比較的高価なアプリケーションは、できれば、避けたいです。。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.primopdf.com/
  フリー版でもパスワード設定ができるとかいてあります。

では。

Q身長が高くても着れるレディース服

私は男ですが女性ものの服が着たいです。ようするに女装願望があります。

しかし身長がかなり高く190センチあります。

なのでレディースのトールサイズを調べみたのですがせいぜい178センチまででした。

スカートはあったのですがトップスがどうしてもありません。

肩幅は60の袖57とかなり大きいです。

どこかにこのサイズで着れる服が売っているお店あるいはサイトをご存じないでしょうか?

もしなければそういう服を作れるところかサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

ニッセンは10エルまで。外国の女性服なら、普通にきれるでしょう。

QInternet Explorer上のPDFファイルをAdobe Acrobatではなく、Readerで開きたいのですが、設定方法が分かりません。

Acrobatで開いてしまいます。
デスクトップ上では、フォルダオプションでReaderに関連付けしています。
IEはVer.6、Acrobatは4.0、Readerは8です。

IE上で設定できるものでしょうか?
どなたかお分かりの方、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのページをご確認ください.
(未検証です)

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1087376678

Qレディース服のプレゼント…

アパレル販売業の方や買物されてる方にお聞きしたいのですが。自分でレディースの服が欲しいのですがプレゼントと言って買いにいくのが無難かと思うのです。
そこで『プレゼントで…』と男一人で買いにくるような人って結構いるものなのでしょうか?よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

何年か販売員をしておりました。
男の方でもプレゼントで購入する方はおりますよ☆(^^)

ただ、服はどちらかというと贈り物の中で一番選びにくいものなので、時計とかアクセサリーとか小物とか鞄とか小物の方がプレゼント率は高いです。

ご自分用とのことですのでその点は問題ないと思いますが、男の方がだけではいると大抵贈り物で探してるとわかりますので店員に声をかけられる事が多いでしょう。
なのでそこで墓穴掘らないように『プレゼント相手の特徴』など設定を持ったほうが良いかもしれませんね。どうしても駄目なようなら『贈り物なのでちょっと自分で選んでみますね(^^)』と言えば隙が出来るかと。
良いものみつかるとよいですね。

QAcrobat Reader DCを使っているけど、設定が保存できません

こにちは!

AcrobatReaderDCでしたっけ?最新のやつなんですが、インストールしたはいいものの、
立ち上げるたびに左右に分割されて『PDFを書き出し』だの『PDFを作成』だの出てきて
うっとおしいです。そりゃまぁ、操作すれば消すことはできるんですけど、立ち上げるたびに
毎回やらなきゃならなくてめんどくさいです。
設定を一度変更したら保存して、起動時には表示しないようにしたいのですが、どうやれば
良いですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

> 設定を一度変更したら保存して、起動時には表示しないようにしたいのですが、どうやれば良いですか?

下記URLのブログをご参照ください。

『起動時には表示しないように』する方法はないので、
① 前のバージョンに戻す。
② 表示に使用するモジュールの読み込みを阻害する。
の方法が書かれています。

「Acrobat Reader DCの邪魔なメニュー(ツールパネルウィンドウ)」
http://solomon-review.blog.so-net.ne.jp/2015-04-14


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング