dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
銀座にあるデルレイというチョコレート屋さんに自転車で行こうと思っています。
当方杉並区在住で、ロードバイクに乗っているのですが、
平日昼頃の銀座周辺の交通量や、駐輪スペースとなりそうな場所を教えていただきたいです。
(店で買い物をしすぐに帰るつもりですので、店のまえにガードレールなどアースロックできるものがあるのならそれで済まそうと考えているのですが、通行のじゃまになるようならどこかに預けようと思っています。)

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

ちなみに、自転車で行く理由は運動を兼ねているからだけですので、
交通量が多く、自転車で行くのが無理そうなら電車で行こうと思います。

「銀座のデルレイに自転車で行こうと思ってい」の質問画像

A 回答 (2件)

お店が面している通りは、レンガ敷きで、車道と歩道の区別がはっきりしていない道です。

ガードレールはありません。

でも、すぐ近くの大通にはガードレールがあり、数分でしたら自転車をつないで置くことは可能です。
長時間の駐輪は良くないでしょうが、わずかな買い物時間では許される程度だと思います。

私も、ロードでよく銀座に行きますが、銀座は自転車で買い物もできないような街ではありません。
休日のイベントがあるのであれば別ですが、通行の邪魔になるほどの人込みではないですし、晴海通りなどは自転車が多いですよ。

大体、築地は自転車が多いんですから、銀座を通って築地に行く人も多いです。
休日は皇居周辺がサイクリングコースとして開放されますので、そこに行くために自転車で来る人も多くいますし、晴海方向はサイクリストの集まる場所ですから、銀座も通ります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。結構自転車が多いのですね。
つい最近ロードバイクを買ったもので、まだ出掛けるのに不安がありましたが、
車や人があまり多くなく、お店の近くに駐輪できそうとのことですので、
これで安心して出掛けられます。
ありがとうございました!

電車で行きましょ!

• 0