dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

細いよね。と言われた時の返し方がわかりません。
私は身長160センチ40キロです。
太ももにも隙間はあり、ウエストもくびれ、なのに胸はあります。
ただ、これは過去の努力で手に入れたものです。
私を太らせたくなかった母が3歳から中3まで食事制限。(栄養はバランスむしろ良く食べてましたが揚げ物は食べない、お肉ではなくお魚、野菜メイン。お菓子は食べない)
更にスポーツ。
すると、太らない体質になり、今は好きなものを食べてますが全く太りません。
細いよね。スタイルいいよね。野菜しか食べなさそう。←何度言われたかわかりません。

「そんなことないです」何て言えないし、普通におやつも食べ、揚げ物もお肉も食べてたら「えぇー」と言われ、特にダイエットを頑張られてる方に、そう言われたり食べてる所を見られると本当にどうしたらいいかわかりません。何を言ってもイヤミになってしまいます。
ダイエット教えてよ。も言われ、言われた時は言いますが、またイヤミに聞かれてしまったり…
どうすべきですか?本当にずっと悩んでます。釣りではありません。

A 回答 (12件中1~10件)

ありがとうございます!すごく努力しています!って答えてはどうでしょうか。

    • good
    • 2

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>細いよね。

コンプレックス(劣等感&優越感)をもつ必要も意味もありません。

「お前の顔を気にしているのは、お前だけだ。」ってことばありますよ。

容姿に関しての質問に関する回答ですが、顔なら自分のその時の「顔」見えない。これ、すごく幸運だと思います。
wdはどんな、女性(幼女から老人)でも、ブスなとき。美人なとき。かわいいとき。あります。感じます。
だから、ある意味では他の人からの視線と貴女の視線は違うとも言えますよ。日によっても違うけどね。

>にずっと悩んでます。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、自分や相手の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようにしていくようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」をどんどん、見つけていくもの。落ち込んでいくものなのです。

>またイヤミに聞かれてしまったり…

はい、だれでも同じです。そういうこともありますよ。相手の経験や価値観ってわからないから何をいうのが正解とは
言えないです。同じ相手でも、キモチの浮き沈みあるから、本当に難しいですよ。だから面白いんですけどね。
あまり、気にしない事です。今のしずか17さんの実績あるダイエット法も貴女の未来の娘さんやお孫さんに
100%適用されるとは限りませんからね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

しずか17さんだけの回答。

>どうすればよいのでしょうか?ってことかな。wd含め他人の過去のモノサシでしずか17さんの未来が変わるとも
 占いができるとも思わないですし。。。

正解の答え、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
しずか17さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。変わっています。

2.今の自分や胸との関係を壊す。

  昔と比べないことです。今この瞬間を大事にに生きてくださいね。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

みんなに好かれる必要は有りません。wdも一人だけの女の子に好かれれば良いです。
一回目は、結婚して離婚。2回目は、今進行中。努力してますけどね。

キモチつたえるときには、相手の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

誰かのために変えるのだとしたら、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


本当に一人の人だけに好かれればいいのですよ。胸が大きいとか美人とかそういう形容詞で好かれても
何にもなりません。形容詞はいつかなくなるものです。性格もそういう面あるかもですね。
しずか17さん自身。「そのもの」が好きな男性現れるから、そう信じて安易に付き合いしないことです。
他の人の質問も多いでしょ。。。高級ブランドに試供品は有りません。安物は試供品用意しても売れない。
これが、オトナの世界の現実。高く売りすぎてもダメかもですが、安売りはしないでくださいね。安い男が来るよ。
    • good
    • 1

細いよねー


ふとれないんです

スタイルいいよね
有り難う

野菜しか食べなさそう
大食いですよ

で、返せば良いだけなんじゃない
悩む要素がないんだけど

年取れば、誰も何も言わなくなるんで、心配する必要なしだよ
    • good
    • 0

うちなら、小さい頃にがんばってダイエットしたの!ていうか!〇〇ちゃんもふとってないぢゃん!ふとってるとじぶんでおもってたとしても、私みたいにダイエット続けてたらきっといつか自分のなりたいスタイルになれるはずだよ!って、励ます感じでゆうかな?


それなら、むこうも気悪くしないし、応援してくれてるんだと思うし、
ぜひさんこうにしてみてください♪
    • good
    • 0

私は返答に困れば「アハハ」で返します。

    • good
    • 1

自分で細いと思ってないのに細いと言われます。


「そんなことないよぉ」と返してます。それ以上は何も言われません。
    • good
    • 0

長年の努力の賜物なんですよ〜親に感謝です〜と返して、かいつまんで痩せてる理由を話しては?

    • good
    • 0

165センチ(服を着て量って)45キロです。

痩せてるって言われたら「苦労が多いのよ・・・・・・」と答えますね。人の言うことにいちいち悩んでいたらばからしいですよ。世の中には水を飲んでも太るっていう人もいるし、痩せの大食いの人もいます。人の体型をどうのこうの言う人は面倒ですね。
    • good
    • 0

[細いよね。

]と言われたら
「鶏ガラみたいでしょ、魔女みたいでしょ、結構悩んでいるんだよね」
って、悲しそうな顔をしてください。
    • good
    • 0

私は今現在160cm47キロですが


過去に身長は同じで37キロから60キロまでを経験したものです。
私の場合一番細かった時には胸はgカップ、ちなみに今はeカップ、太かった時にはcカップという謎の体型でした。

そんな私が思うに
筋肉量など色々あるとは思いますが
質問者さんは
かなり、細い部類だと思います。
正直、細すぎです。
それを素直に羨ましいと思う人もいれば、
そうではない人もいると思います。
実際、私は今の自分位が丁度いいと思っています。37キロだった頃は意識して痩せたものではないというか、むしろ知らぬ間に痩せてある日xsのパンツもゆるくて、でも丈が短くて、ふいに体重計に乗って気付いたようなものでした。
その頃、皆から細いよね、胸デカイと言われ、同性の女性にすら話して居る時の目線が胸だったり、脱げば必ずもう少し太った方がいいと言われました。

一番太っていた頃は
もう少し痩せたら絶対もっと可愛いのにもったいないとか、痩せたら芸能人の誰に似てるとか、健康そうでいいとか言われました。

今は、スタイルいいよねと言われます。
丁度美容体重位で、決して一般的に太くもなく、モデルさんみたいに細すぎる事もない。体力も必要な分はあり、もともとウエストが細くて胸とおしりがそこそこちゃんとあるので貧相でもない。

これを保つ為に特別努力をしているわけではないし、食べたいものはバカみたいに食べますし、運動も嫌い。

だけどその時に人に素直にほめられたり羨ましがられたら、ここで質問したように親が…と言えば、そうなんだーとなるだろうし
もしかして本当に羨ましいわけではないけど、ただほっそ!と思って細いよねーと言った人も、本当に野菜しか食べなさそうと思ってそう言った人にも、同じことだと思います。

私は今は好きなもの食べてるし
こうだけど、小さい頃から親がこうだったと普通に言うだけでいいんじゃないでしょうか?

それで、親が異常だとか変だとか言う人は、ただの僻みなので気を使う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モデルで胸がeカップ状態だ、そうです。仲の良い友人曰く…
最近は親がそうだったと言うようにはしてますが、付き合いが続く(会社の方など)と何度も何度も何度も言われて誤魔化しがきかなくなってきて…

お礼日時:2016/04/16 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!