アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて。。。
高校一年女子です。
友達がいません。
まだ一言も話してない人がクラスにいます。
話せません。凄く人見知りです。
本当は明るい人です。
面白いねって中学の時は言われていました。
でもまだ本当の自分が出せません。
怖いです。かろうじて一緒にいる人はいますがその子はもうたくさん友達がいて、ひとりぼっちになったらどうしようってすごく不安です。
正直喋るのはあまり得意ではありません。
家では別人のようにしゃべりますが。
どうしてもあいてが変わると何を話せばいいのかわからなくなってしまいます。
中学一年生の頃は親友がいました。
けれど二年生になってからどうすればいいのかわからなくなってしまいました。
私はひとりになっちゃったのでしょうか。
友達と何を話せばいいかわかりません。
助けて下さい。

A 回答 (2件)

クラス替えになっても、最初は会話も少ないですよね。

それが高校で新入学となれば当たり前かもしれませんよ。
本当に仲が良くなるのは遠足後かな。私の高校時代は4月の20日前後くらいの土日に、ライバル校との定期戦(野球の試合)があります。
ここで皆が一体になって応援します。それが最初の仲良くなるきっかけかな。

ただ、言えることは自分から飛び込まない限りは誰も相手にしません。
殻に閉じ籠っていては近づけないですよ。自分から声を掛けることです。
「おはよう!」って言っていますか? 休み時間にクラスメートに話しかけていますか?

月曜日は教室に入ったら、「おはようございます!」と挨拶してください。
また、入って来たクラスメートに「おはよう!」と声を掛けるのです。
最初は戸惑うクラスメートも徐々に返事を返してくれますよ。
さあ、月曜日は少し早めに登校しようね。
    • good
    • 0

開きなおって、ニコニコ笑顔で「おはよう。

今日はいい天気だね~」とか明るく話しかけてみては?
ニコニコ挨拶されたら、悪い気はしないと思います。
自分で変わる一歩を踏み出さないと、このままだよ。
頑張って❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!