アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シボレー トレイルブレイザーなんですが、急にルームランプが点灯しません。単独では点灯するのですが、症状としてドアの開け閉め時、キーレスでのオープン、ロック時、エンジンを切ってキーを抜いたとき、手元のパネルの明るさを調整するダイヤルをMAXまで回したとき、本来全灯するはずなんですが点灯しません。こんな感じです。


車屋さんいわく、スイッチが原因ではないかと言われたのですが、突然だったのでよくわかりません。
とりあえずヒューズは切れてませんでした。


どなたかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 運転席と後ろのとこやってみたんですけど、反応しませんでした(;o;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/16 22:14
  • いえいえ。こちらこそありがとうございます。
    そうなんです、全部つかないバージョンなんです(._.)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/16 22:27

A 回答 (4件)

運転席、助手席、後部座席、全部がキーレス開け閉めで、点灯しないんですか?もう一つ、ドア開け閉めで、運転席、助手席、後部座席点灯しないんですか?全部、どれも点灯しない場合は回路交換なります。

私が回答したのは、運転席、ならび助手席、後部座席どれかは、点灯しての回答です。どうも、失礼しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

カバーを押し付けて見て下さい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

度々すいません。運転席 助手席 後部座席 どこでもかまいませんか?

お礼日時:2016/04/16 21:52

ルームランプを手で押し付けて、キーレス開け閉めボタンで点灯しませんか?ルームランプの単独は点灯して、キーレス開け閉めとか、ドアの開にて付かない車両のほとんどが、アース不良でしたので今回、回答しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

すいません。ルームランプを押すとは、どこを押せばいいんですかね?外のカバーですか?それとも電球ですか?それとも目玉マークみたいなスイッチですか?わからなくてすいません(;o;)

お礼日時:2016/04/16 21:36

アースの接触不良ですね。

ルームランプを押して見て下さい。点灯するはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ルームランプを押すとは、どういうことでしょうか?(;o;)

お礼日時:2016/04/16 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!