電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学校からの友達がアムウェイにハマりました。ある日友達の家に呼ばれて、行ってみるとアムウェイの上司?がいて、アムウェイの商品などを勧められました。会員にさせられそうになりましたが、ギリギリ回避しました。

それからその友達からのLINEはアムウェイは素晴らしい、アムウェイでこんなイベントした!などのアムウェイ関係のLINEしか来なくなりました。

いままで他愛もない雑談など良くしてたのに、現在ではなにかとつけてアムウェイ。アムウェイを勧める相手としてしか自分のことを見なくなったのか?というレベルで、完全にそれ関係のことしか話さなくなりました。自分はアムウェイやらない!と言ったのですが、ずっと執着してきます。

他の共通の友達は、全員そいつに不信感を抱き、縁を切ってるらしいです。

自分は大学4回生なのですが、
学生はアムウェイに入れないらしく、来年のいつ頃卒業するか頻繁に確認してきます。たぶん卒業して、アムウェイには入れるようになるのを待ってるんだと思います。

質問なのですが、その友達と縁を切ったほうがいいですか?
アムウェイ勧めてくる人とうまいこと今後も関係続けるのって難しいんでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (8件)

今回避しても、数年後必ず勧誘してくると思う。


卒業がいつなのか頻繁にきいてくるヒマ人なのだから、
年単位でアムウェイ最高!って話題持ちかけると思う。
25歳、30歳、節目の年などに。
友人を勧誘している時点で、なりふりかまわず
焦る状態になっているかと。

縁切ったほうがいい。
よく考えてみたらわかると思うけど、大切に思っている人に
ねずみ講を勧めはしない。

あなたがアムエウィ会員だと仮定して、誰かひとり勧誘してこないと
泣かすぞ!と脅されれば、あなたは家族や友人を勧誘しますか?

仮に誰かを勧誘するなら、嫌いなやつ、
どうでもいいヤツ、地獄に道連れにしてもいいヤツ、
勧誘するならそんなヤツを選びませんか?

あなたは共通の友人達の後に紹介されたから、少しは大切に
思われていたのかもしれません。でも勧誘対象に選ばれた。
友人から、ただの都合のいい利用価値しかない人間に
格下げされた事実に気付くべきです。
それでもいいなら友人を続ければいい。
共通の友人達の意見は正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

シカト決め込むことにしました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 21:01

誰か必ず羅患するねぇ。

ふたり切り捨てたわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう切り捨てることにします

お礼日時:2016/04/18 21:05

若い頃、片っ端から誘われたなぁ。



「良い人紹介する」とか、
「久し振りにお茶しよう」とか。
20代前半は多かったです。

最近も友達がニュースキンにはまってます。

なんか、うっかりした人に見られてる様で、良く勧誘されます。

若い頃は、腹を立ててましたけど、途中から、
「へ〰そう、良いなあ、私?肌弱いから、全部決まったものしか、使えないねん。
ごめんな。頑張ってな。」
で、終始ニコニコ聞いてます。
何度言われても、同じ返答をしてると、向こうから、連絡無くなります。

辞めたら、何も無かった様に連絡ありますよ。

もし、LINEでくるようなら、そのLINEの時は返信しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっぱり返信をやめました!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 21:05

No.1の方に賛成です。

あなたがその友達と付き合う理由が、アムウェイをやってようが、やってまいが関係ないです。
彼を友だちと思うなら彼の生き方を尊重すべきです。(アムウェイを進んでやれという意味ではありません)

要は、あなたの選ぶものと、友達が選ぶものは、それぞれが自分で決めることです。
お互いが自分の主体性を忘れなければ良好な関係を築くことは可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えた結果、向こうはこっちのことを金として近寄ってきたようなのでもう吹っ切れました

お礼日時:2016/04/18 21:04

>アムウェイ勧めてくる人とうまいこと今後も関係続けるのって難しいんでしょうか?



面倒くさいだけです。
縁を切ったほうがいいと思います。

会員になってくれそうな人をリストアップして、片っ端からアプローチしてきます。
あなたも、そのうちの1人というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁切ります!背中押されました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/18 21:03

今は、アムウェイの営業を頑張ってすばらしい人になるんだと洗脳されちゃってるから、友達からの連絡はアムウェイの販売目的だけです。

自分の元彼女もはまってたんですが、アムウェイの販路拡大のための料理教室みたいのにしょっちゅう手伝いに行ってましたね。一個も売れてなかったけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど洗脳されていてはどうこもうもダメですね…

お礼日時:2016/04/18 21:02

文頭、あなたがその方とずっと友達でいたいならば、の誤りです。

    • good
    • 0

あなたを方とずっと友達でいたいならば、アムウェイをしてようがいまいが友達でいればいいとおもいます。

真の友であればアムウェイ云々は無関係だとおもいますよ。嫌な事をキッパリ断わることは必要だと私は思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はアムウェイをしてようがしてなかろうが問題ないのですが、こちらが断っているにも関わらずしつこくアムウェイの話を持ちかけてくるので縁切ることにしました

お礼日時:2016/04/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!