アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴槽の排水フランジの取り外しかたを教えて下さい。ワンプッシュ排水栓の排水フランジです。
TOTOのサザナです。
以前から排水に時間がかかるためドレインパイプクリーナーを購入して清掃しようと思うのですが、排水栓は外せても排水フランジを外さないと中に棒を入れられません。ですから外し方を教えて下さい。
専用工具がないときびしいでしょうか?
因みに整流ピースは最初から付いていませんでした。メーカーが忘れたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 戸建てです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/17 13:57

A 回答 (4件)

流れの原因ですが意外と2重トラップ、外の排水トラップだったりもするよ



外し方はメーカーが教えてくれます。
    • good
    • 0

TOTOショールームで 解決策を再確認してください。

    • good
    • 0

マンションでしょうか、戸建てのマイホームでしょうか。

これが大事。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

残念ながら、風呂桶の内側からは外すことは出来ません。


風呂桶の外側で締め付けられており、風呂場を解体して風呂桶を裏返して外さない限り、外せないことと成って居ます。
ドレインパイプクリーナーで、時間をかけて清掃するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!