アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今、後ろの席の男子が気になっています。何か話しかけようと思っても、勉強中だから邪魔するといけないとか、何か気にくわないことを言ってしまったらどうしようとか思ってしまって、結局は話しかけることができません。

どういう事を話しかければいいのでしょうか?皆さんだったらどう言って話しかけますか?

話しかけるのはやはり、勉強中ではない方が良いですよね?

A 回答 (3件)

授業中は無理ですよね笑


私はよく、授業中に宿題とか出されるので友達にわかんないとか多くね!!とか言いますよ!あと、おはようとか言ったらどうですか?
あと、難しい漢字とか、あったら「あれどうやって書くの?」って聞いたりしたら答えてくれますよ。
いい答えにならなくてごめんなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようの一言でも言ってみようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/04/17 13:22

勉強中に話しかけるのは、駄目ですね。


 
 男性とは意識しないで、女性の友達に話しかける様にされるといいでしょう。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく意識ぜずに思い切って話してみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/04/19 20:30

わからんふりしてこの問題わかるー?とかでもいいし


休み時間に授業関係のこと聞いたらいいんじゃないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり問題を聞けばいいんですよね?
頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/17 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!