プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肛門が痛くて便が出せません(;_;)
肛門の痛みを和らげる方法ありますか?
また楽に便を出す方法も教えてください(痛みがなくということです)
マッサージや爪先立ちもしました。
オリゴ糖を食べるとかは時間がかかるし肛門付近の便に効くかは微妙なのでやめておきますm(_ _)m

A 回答 (5件)

http://www.ichijiku.co.jp/
自分で対処するなら浣腸しかないと思う。

大腸は水分を吸収する場所なので、便意をいつまでも我慢していると便が乾いてしまって排便しにくくなる。(体温で乾くわけではない)
    • good
    • 0

それ、便秘で肛門近くの便が体温で乾いて カチカチになっちゃったんだよ。


恥ずかしいかもしれないけど、そんなこと言ってられない位からね、病院行きなよ。
    • good
    • 0

市販の座薬などもありますが、病院に行かれた方が楽になりますよ。


無理をすると痔になってしまいます。

便秘は病気です。他の病気も考えられますので受診してみましょう。
たかが便秘、されど便秘なのです。
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/016

今日は休診ですので、下記をお試しください。

http://zi-gen.com/constipation-resolution-immedi …

http://hospital-benpi.biz/
    • good
    • 0

病院行ったらすぐ治りますよ

    • good
    • 0

浣腸は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!