アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話で申し訳ないのですが、
おしりの穴に痔のようなものがあります。
普段は出てないのですが、大便をしたり踏ん張ると、出てきます。
気になって、母に尋ねると、「生まれた時からあった。先生に言ったら、そのままでも大丈夫と言われて取られなかった。」と言われました。
たしかに小さい頃からあったように思います。
触っても痛くなくて、おしりの穴の入口にある感じで、
ただ、トイレットペーパーなどで拭く時に気になったくらいで特に生活に支障は無いのですが、
何となく恥ずかしいです。

取れるのなら取りたいのですが、痔って赤ちゃんで出来るわけないですよね?
これはなんなのでしょうか。
今、私は18歳の高校生です。取るタイミングって今なのかなとも思っています…。

詳しい方教えてください!

A 回答 (5件)

肛門周りにできやすい”でっぱり”はこの3つ


肛門の周りにできる皮膚のたるみのことを、スキンタグといいます。
スキンタグは、通常、治療は必要はありません女児の肛門0時方向(真上)にできることが多いです。
炎症は起こしていないため、痛みはなく無症状のことが多いです。

見張りいぼは、便秘のコントロールが大切です
硬い便が肛門を通ると粘膜や皮膚が切れてしまいます。
すぐに切れ目は修復されますが、何度も繰り返すと、皮膚の裂け目の周りが盛り上がっていぼのように見え、「見張りいぼ」とよばれます。
赤ちゃんでも便秘気味になってしまうことがありますよね。
治療としては便秘のコントロールをすることが大切です。

尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)は、ヒトパピローマウイルスウイルス(HPV)というウイルスに感染することでできるイボの一つです。
触ると硬くざらっとしていますが、無症状で自然に良くなることが多いです。
ただ、痛みがある場合には、外用薬を使用したり、凍結療法、レーザー切除などの治療を行うこともあります。

以上参考になればです。
    • good
    • 1

出たら、そのたびに戻せば良いだけ。

風呂場とかでね。
    • good
    • 0

誰に見られて恥ずかしいのかわかりませんが


肛門科に行って看護師と医者の前でうつぶせになって
おしりを突き出してお医者様に指で穴に突っ込まれて診察されて
うつぶせになって手術をしてそのまま1週間入院して若い看護師さんに陰部を見られながらガーゼ交換されるんですが そのほうがいいのですか?なら早い目に行きましょう
    • good
    • 0

私の聞いた話ですが取ってもまた出てくる可能性が


あるってことなので生活に支障がなければそのまま
でいいみたいです。
気になるようであれば肛門の専門病院に行って相談
したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

多分、「痔」で合っていると思います。


私も若い頃に、質問者さんと同じような症状で有りました。
手術もせずに放っておきましたら、今は全く消滅しています。

気になるようでしたら「肛門科」が専門医になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A