アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門のシワの部分に急に1センチくらいのしこりが出来ました。コリコリしています。
病院に行きたいのですが、
皮膚科でしょうか?
肛門科でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

多分「痔」だと思うのですが


肛門科・肛門外科
なければ外科・消化器外科で受診なさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肛門に近い皮膚の部分でも肛門科なのですか??
肛門から出てきてるのではなくて、
肛門に近いシワの終わり?ら辺の、外側の皮膚の部分です。
触ると常にパチンコ球があるみたいにコリコリしてる感じです。

お礼日時:2024/03/10 18:25

前に誰か脱腸ってことも有りましたよ

    • good
    • 0

お礼を頂き、ありがとうございます。


穴から出ている感じではないなら、血栓性外痔核かも知れませんね。
肛門科、肛門外科です。
    • good
    • 0

「肛門に近い部分」でも肛門科です


で、しこりみたいなモノって書いてましたね
もしかしたら脂肪のかたまりか、リンパ液が溜まってるか……
とにかく受診なさってくださーい!
    • good
    • 0

女性なら婦人科でもいいと思いますがね、おかまはダメですよ

    • good
    • 0

出来た患部の部位から、肛門科でしょう


いぼ痔の赤ちゃんが出来たんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いぼ痔って中から出てきますよね?
というより外側のシワの部分から少し離れ気味の所
(シワの終わりかけの所)に皮膚が膨れてる感じなんですよね汗
それも肛門科ですかね??

お礼日時:2024/03/10 18:09

肛門科ですね。


仮に皮膚科に行っても、肛門科を紹介されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肛門に近い皮膚の部分でも肛門科なのですか??
肛門から出てきてるのではなくて、
肛門に近いシワの終わり?ら辺の、外側の皮膚の部分です。
触ると常にパチンコ球があるみたいにコリコリしてる感じです。

お礼日時:2024/03/10 18:25

肛門科です。

仮に校門周囲炎のように皮膚科のテリトリーでも肛門科で診てくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A