アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門の出口付近にぷにぷにした出来物ができています。たぶん、いぼ痔なんですが
病院に行くべきなんでしょうか?
市販薬での様子見で構わないんでしょうか?
痛みはありますが、少ないためできれば病院は行きたくないです。
誰か経験者の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。

ヘモリンド舌下錠 20錠 [第2類医薬品]
●舌の下で溶かして服用する、舌下錠タイプのいぼ痔用薬です(飲み込まない)
●有効成分が、吸収性の高い舌の裏の粘膜から吸収され、血液にのって、いぼ痔の内側に直接届きます
●いぼ痔の原因であるいぼ内部の根(うっ血)を小さくしていきます
内痔核、外痔核の症状の緩解

メンソレータムリシーナ注入軟膏 8個 [指定第2類医薬品]
痛みはないけど便器やティッシュに血が・・・
排便してもなんだかスッキリしない・・・
便をする時、した後、痛い・ティッシュに血が・・・
肛門のあたりがプクッと腫れて、痛みが・・・
☆肛門内側のはれやいぼ痔(内痔核)などに
内痔核は、肛門内側の静脈の血流が悪くなり、うっ血していぼのように腫れた状態です。感覚神経が通っていない為、軽症時は痛みを感じませんが、排便時に便でこすれて出血してしまうことも。
☆肛門外側の切れ痔(裂肛)やいぼ痔(外痔核)などに
裂肛とは、便秘などによる硬い便で、肛門皮フが切れてしまった状態。切れた部分から細菌が入ると化膿したり、長期間裂肛を繰り返していると、肛内が狭くなってしまうことも。
外痔核とは、肛門外側がうっ血して腫れた状態です。肛門皮フは感覚神経が通っているので、痛みを感じ、出血することも。
こんな痔の症状を感じたら、がまんをせずに早めに治すことが大切です。

メンソレータムリシーナ軟膏 15g [指定第2類医薬品]
便をした後、痛い・ティッシュに血が・・・
肛門のあたりがプクッと腫れて、痛みが・・・
☆肛門外側の切れ痔(裂肛)やいぼ痔(外痔核)などに
裂肛とは、便秘などによる硬い便で、肛門皮フが切れてしまった状態。切れた部分から細菌が入ると化膿したり、長期間裂肛を繰り返していると、肛内が狭くなってしまうことも。
外痔核とは、肛門外側がうっ血して腫れた状態です。肛門皮フは感覚神経が通っているので、痛みを感じ、出血することも。
こんな痔の症状を感じたら、がまんをせずに早めに治すことが大切です。

ヂナンコーハイAX 2g×10個 [指定第2類医薬品]
6つの有効成分 軟膏状の薬剤が直接患部にとどき、効果を発揮します。
2通りの使い方 患部が肛門内部(内痔)の場合は注入、患部が肛門外部(外痔)の場合は塗布してください。
衛生的 注入部が細く、スムーズに手を汚さずに自分で注入できます。

人気順です。
第2類医薬品のヘモリンドは購入時に質問を受けません。他は質問されます。
なお、外痔核がスッキリと無くなることは期待できません。市販薬では。

薬剤師または登録販売者に相談してください。

個人的には受診勧奨。
    • 0

医者いった方がいいですね

自分も行きましたが、ちゃんと治療してくれる!
いきゃなきゃしなんので抑えれことできるけど完治しないと思います。
自分は疲労 ストレスによって 出たり出なかったり 一時的には 市販薬使いますが 切ったり ちゃんと治療したほうが 安心ですね。
    • 0

痔の病なので病院に行くのをためらう気持ち分かりますが、市販薬で治れば良いですが。

・・
多分なかなか治らないと思います。早い目に専門病院で診察処置をしたほうが得策だと思います。私も同じ気持ちでしたが、思いきって病院に行き、完治しました。今ではスッキリして、悩みは無くなっています。
    • 0