プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に浣腸されて3日経つんですがとても痛いです。
座ったり動いたりとても痛いです
特にくしゃみをするとき激痛が走ります。
肛門科があるのは知ってるんですがなんか恥ずかしくて
なんか最近浣腸されてから少しけだるいです…
何か知ってる人あったら教えて下さい

A 回答 (4件)

内視鏡やりましたけど


そのその違和感ないところ見ると
質問者さんは傷をつけられてしまった可能性もありますね
病院で見てもらうほうがいいですよ

内科でもいいので見てもらうほうがいいですよ
女性なら婦人科でもOK
    • good
    • 0

とりあえず自分の肛門を鏡で確認してみては。


僕は以前、イボ痔になり治療(手術)を受けました。
その時の症状は、排便時、座ったり動いたりしたとき、咳やくしゃみをしたとき等、とにかく肛門が痛く、眠れませんでした。
そして、自分の肛門を鏡で確認すると、痔核というものが出ており、指で押し込めば戻りはしたのですが、痛みが我慢できず病院に行きました。
病院では診察、その場で治療(手術)を受けました。
僕はイボ痔になったのが20代前半で、肛門をみられること、そして、肛門科に行くことそのものがとても恥ずかしく、総合病院の外科を受診しました。
診察では、必要最小限(肛門が見える程度)パンツを下ろせばよく、医者に背中を向けた状態でベットに寝て(シムス体位で)診察を受けたため、以外と恥ずかしさはありませんでした。
その場で、肛門(痔核)に注射(アルタ療法?)をして治療(手術)は終了。
領収書には手術と書いていたので、僕が受けた治療は手術扱いみたいでしたが、30分もかからなかったです。
個人的には治療(手術)は麻酔なしだったので超痛くて泣きました。しかし、手術後、痛みは全くなく、病院に行って良かったと思っています。
僕は市販のボラギノールも使ったのですが効果はなかったです。
肛門が痛くて辛い気持ちはとてもよくわかります。
病院に行くことも検討されてみてはいかがかと思います。
早く治ることを祈っています❗
ちなみに、僕は医学については素人ですのでご了承下さい。
肛門科(外科)の診察について参考にURL貼っておきます
http://www.takano-hospital.jp/department/dept1.h …
    • good
    • 0

悪気のない悪ふざけも、力加減が過ぎれば怪我をする事も……。


特に肛門内はデリケートで神経が集まる大切な場所です。
炎症を起こしていたり傷が付いた可能性もあるでしょう。

友達にちゃんとハッキリ苦言を。

あなたがいくつか分かりませんが、学校の保険医の先生などにも相談してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

痔のくすりでも塗りますかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています