激凹みから立ち直る方法

元々便秘はしないのに切痔にはよくなっていました。最近もそうだったんですが、2、3日前から肛門の出口付近(切れた所?)が腫れてきました。大きさは大豆ぐらいでピンク色です。肛門の外っ側が腫れて膨らんでいる状態です。普通にしている分には平気なんですが、肛門に力を入れると痛いです(切痔のような痛み)。ちなみに排便時は全く痛くなく、出血もありません。これは何だと思いますか?以前に痔の手術をしたので、もう手術はしたくありません。。。。

A 回答 (1件)

イボ痔ではないでしょうか?  内痔ではなく肛門の外側に


イボ痔ができますよ~。  そうであれば、薬で治りますのではやめに
薬を処方してもらったほうが、治りが早いですよねっ
いぼが大きくなると、うずいてきて痛いですから・・・お早めに病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。症状がよくなったんで少し様子を見てみます。またぶり返したら病院に行ってみますね。

お礼日時:2007/08/03 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!