電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

先週の土曜日の夜中から急にお尻から激痛に襲われました。
その日は普通に仕事に行きました。
数日、市販で売っている痛み止を飲んで痛みは和らいでいました。

それでも痛いものは痛くて日に日に痛みがましてきました。
そして、どこが痛むのか……
肛門の中なのか、もしくは外なのか?
恐る恐る触れてみました。

そうすると、肛門から割れ目にむかい、なにやら腫れているではないですか!
肛門からはカサカサと割れ目にむかってはみみず腫のような状態でした。

火曜日に病院へ親に頼んで連れていってもらいました。
切れ痔でそのお尻の割れ目のところは炎症しているだけだと、塗り薬と飲み薬を頂き、その日は帰宅しました。

だが!飲み薬は数時間と持たず昨日から物凄い激痛が
車の乗り降り、立つとき、座るとき、そして仰向けに寝てもどう寝たらいいのか悩むくらいの激痛が走ります。

寝方によったら足が痺れ笑
起きてしまいます。

様々な体験談など(痛みで寝れないので笑)を見ていると膿?がたまっているなど

やはりそうなのでしょうか?

座りすぎで炎症が酷くなっただけなのでしょうか?

長々と申し訳ないですが
不安で不安で……

一応、本日肛門科を訪れようかと
やはり、女の方のいる病院へ訪れたいのですが、そんなこと言ってられないくらいに痛いので笑
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

>一応、本日肛門科を訪れようかと

これが正解!
いろいろと思い悩む前に、まず、事実を知りましょう。
そのまんまにして良いものと、すぐに対応しないと危険なものがあるからです。
また、男性と女性の体は違うと思いますから、より正しい診断と対応をしていただけるならば、医師は男でも女でも宜しいのではないでしょうか?
お大事に。
    • 0

差し当たり 坂道か階段を走り登りましょう 痛いのは我慢です これだけで翌日には良くなります

続ければ更に良くなって行きます 足&腰の筋肉 使う事で血行が良くなり改善します
これで良くならないのであれば重症と言えます 薬は治すのでは無く 抑えるだけで限界が~
現代医学では手術しかありません でも何時か又起こりますけれど~

運動不足は起こりやすくなります だから医師の話では日本人の多くは予備軍と言ってました
先日のNHKクローズアップ現代では日本人は座っている時間が最も多い国民と言ってました
他にも別の病気抱えているかも知れませんので診断を受ける事大事です 
血便が出る場合は癌の恐れもありますし(大腸癌) 直腸癌もありえます

私自身は長い間(血便あり) 運動で抑え続けて10年 そろそろ手術するしか無い頃 
別の治療法に出会え 治りつつありますが この場では言えません 30年になり 計40年です
原因は深い所にあるようです 先ずは運動を お大事に。
    • 1