プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分、かなりの便秘症で5年くらい前から肛門の一部がちょっと出ている感じです。血も出ます。出ないときもありますが。
便秘で食欲などもあまり無くなったりして、かなりの貧血になり、2年ほど前に病院にいきました。かなりふらふらしたりしたのでガンとかなってないか怖かったですが、便が詰まっている状態で食事もあまりしてなかったことが原因ではということでCTとかレントゲンとかとってそう判断されました。便秘の薬を飲んでほとんど出して、その後、先生は肛門を見たのですが(中に指を入れてチェックなどもしました)、その時は何も言いませんでしたのでそこまで悪いものじゃないのかなと思いますが、これって痔でしょうか?
そうだとしたら、どのように治療した方がいいのでしょうか?また、その費用や、方法など。
今の状態は、肛門全体がちょっと出ている感じでしょうか?(前に鏡で肛門見たときはピンクの物が出ている感じでした)
はっきりしたことは周りに言いにくいので時々不安になります。その病院には一年半近く言っていません。
便を出した後、貧血の薬を飲み続けたら、貧血がだいぶ良くなって、忙しかったりして、いつの間にか病院に言っていません。その間、また便秘になったりして、またフラフラしたりもししましたが病院の薬で出したりして、今継続中です。ので病院に行くつもりですが、その前に肛門がどうなのかが、気になります。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直腸が垂れ下がってきているのです、

らせん状のものが垂れ下がって肛門の周り一周していれば
直腸は5センチくらい下がっているのですよ。

表題の肛門の周りのできものはにきびのように感じますが
痔ろうといって痔病の一種です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
多少つまめるぐらいぽっと出てしまっているんですが、大丈夫なんでしょうか?
費用とか治療期間とかこういうのどのくらいかかるのでしょうか?
いいにくいと思いますが、体験談とかありましたら、参考におねがいしたいのですが、経験のある方はほかにいらっしゃるのでしょうか?
皆さんは、どのくらいで病院に見せに行ったり、手術をしたりしたのでしょうか?かなりの人が、一度は悩んだりするようですが。