dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近頃、お尻がつねに不快な感じがしており、拭いてみるとちょっとウンチがついてたりして悩んでおります。痔?他の病気?こんな症状にお詳しい方、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

痔の、始まり始まりじゃないでしょうか(^^)


簡単に治せせます。
もっと酷い友人が7人治ってますからやってみてください。
お尻の左右のほっぺたを、きゅっと寄せる。戻す。をひたすら繰り返すだけです。
信号待ちで10回、エレベーターで10回、電車のホームで10回、電車の中でも10回、トイレの後に10回、みたいにやたらめったらやってれば3日で違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そんなやり方で!!ほんまかいな、と思いますけどやってみます。

お礼日時:2003/01/09 09:01

痔の疑いが濃いと思います。


お通じはどうですか ? 便が 肛門の中に 残っていませんか ?
すっきり出てしまうと 大丈夫ではありませんか。

お風呂に入った時に 肛門の周りをよく洗い、湯船に浸かりながら肛門が出ていたら押し込んでおきましょう。
排便後は 清浄綿(薬局に売っている滅菌済みの湿った綿)を すこし絞って肛門を拭いておきましょう。

おなかの調子を整えることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2003/01/09 11:56

ううう~ん。

情報が少ないの適切なコメントが出来ませんが。
痔には、切痔・いぼ痔、痔ろう、脱肛などがあり、
切痔・痔ろうはかなりの自覚症状がありますね。
いぼ痔は静脈が怒張したもののようなもので、しばしば脱肛を伴います。
仮に、Neckeyさんの症状が痔から来ているものなら、いぼ痔かもませんね。
なかなか自分で肛門を見るのは難しいし、恥ずかしいものですから、専門に見てもらってみては?
間違いなく肛門が不快なようならば肛門科で、よく解らない時は、外科でいいと思いますよ。
ちなみに、いぼ痔の手術は、いぼを縛って切除するだけなので簡単です。
お尻は長い付き合いですから、はやくよくなって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。病院行きます。

お礼日時:2003/01/09 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!